引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん言い訳半端ないですか?(唐突)

 

 

 

 
今回は受け取り拒否のサインはコレで書いた「メリット」について書きますよー!
 
 
 
変わりたいのに変われない人は、変わらないままでいた方がメリットがあるから「変わらない」という選択をし続けているんです。
 
 
 
じゃあそのメリットって何なんだって話なんですが…
 
 
 
 
 
 
変わらないままでいた方が
 
 
 
特別な存在でいられる。
 
 
 
 
 
 
 
くらしにいいこと、たくさん。
 
 
 
 
 
(って花王も言ってました)←
 
 
 
 
 
 
変わらないままでいたら
 
 
 
・優しくしてもらえる
・悲劇のヒロインでいられる
・注目を浴びることができる
・あの人から好かれる(嫌われなくて済む)
 
 
 
 
その目的を達成するために
 
 
 
・病気のままでいる
・弱いままでいる
・お金がない状況を作る
・引きこもる
・コミュ障のままでいる
・言いたいことを言わない
・目立たないように振る舞う
・できない自分のままでいる
 
 
etc…
 
 
 
を無意識で選ぶ。
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
そういう人は、その状態を保つために
 
 
 
・親のせいにする
・生い立ちのせいにする
・環境のせいにする
・過去のトラウマのせいにする
・身体的なコンプレックスのせいにする
・仕事のせいにする
・お金のせいにする
 
 
 
などの「嘘の言い訳」をこしらえるんです。
 
 
 
自分が変わらなくて済む言い訳。
 
 
 
自分の甘ちゃんなところを見て見ぬふりできる言い訳。
 
 
 
 
 
 
言い訳を言い始めた自分に気づいたら
 
 
 
「言い訳なんて言っていいわけ?」
 
 
 
って自分に聞いてみてもいいわけ。
 
 
 
(ギャグの昭和感。笑)
 
 
 
 
言い訳を始めたら、「今」にいない。
 
 
 
 
そだねー!
 
 
 
 
 
言い訳半端ないって!
 
 
 
 
 
ボーっと生きてんじゃねーよ!
 
 
 
(って流行語大賞でも言ってました)
 
 
 
 
 
 
言い訳を言っている人は
 
 
 
自分にとってのメリットをポイする勇気を持とうキラキラ
 
 
 
 
【お知らせ】
12月30日 お茶会@二子玉川 満席!只今キャンセル待ち受付中
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────