単価を上げれば、悪に「手を出さない」という幻想と浅はかさ | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

るるるです。

 

 

私はFacebookをしていて

最近この記事をシェアしました。

 

 

 

動画はこちらから↓

 
 
そこにはこのような投稿文を添えて。
↓↓↓(投稿原文)
 

 
 
その投稿に
Facebookフレンドから
コメントが入りました。
 
 
 

 

酔って書かれたんでしょうか?

 

 

とても人に対して

意見を交わしたいというようには

感じられません。

 

 

今はもう繋がりはなくなりましたが

この方の持論には

賛同しかねるのです。

 

 

それは次の点。

 

 

①「単価を上げれば簡単に解決」

と、安易な考えをお持ちなこと。

 

 

②「訳のわからん偽善者」

 

 

①単価を上げれば解決?

本当にそう思っているんでしょうか。

 

 

本当にほしければ

別な手を使ってでも手に入れるのでは?

 

 

実際、薬物が安価ではないのに

後を絶たないということを考えても

単純にわかることですよね。

 

 

このコメントをくださった方の

お金の価値観と

他の方のお金の価値観は

けっして同じではありません。

 

 

だからこそシステムや

法的整備が必要。

 

 

単価を上げれば、という

安易な考えで物事を推し進めたら

貧富差は今より加速でしょうね。

 

 

 

②に関しては

私のことを指したのかな?と。

 

 

たしかに、残念ながら

私は保護犬活動に

精通しているわけではありません。

 

 

ですが・・・

 

 

「訳のわからん偽善者」という

レッテルを・・・

 

 

この方に勝手に貼られる

覚えはないですけども。

 

 

偽善から始まる善意でも

何もしない、やらないより

マシじゃない?と思っています。

 

 

ただ偽善で始まり

営利で終わるってのは

偽善者でいいかも・・・ですが。

 

 

どうかペットや子どもたちに

未来のある時代になりますように!

 

 

 

 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村