金曜日(16日)水瓶座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




今週の金曜日(16日)6:06分



水瓶座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)





一言で言えば「古代の叡智を思い出し、次なるステージへの準備をする新月」です。











この日この期間、あなたは、数多の転生で培った知識や能力、記憶を無意識的に意識的に思い出し、次なるステージへの準備を始めることになるでしょう。





この水瓶座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は3月2日)


中期的には次の新月(今回は3月17日)


長期的には次の水瓶座座の満月(今回は7月28日)までになります。






先月17日の山羊座での新月メッセージ
「氣づきを経て精神の階段を上りだす新月」


31日のスーパー・ブルー・ブラッドムーンの
獅子座での満月メッセージ
「世界(社会)にあなたの想い(氣持ち)を表明する満月です」
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12348161636.html
の流れを経て





今回の水瓶座での新月は「古代の叡智を思い出し、次なるステージへの準備をする新月」になります。





西洋占星術では春分の日(3月21日)より新しい流れが始まります。



また4月全般、5月中旬あたりまでの星の流れは激動で5月16日より新しいステージ(天王星牡牛座時代(2025年まで))に入ります。
(前回の天王星牡羊座入りは2011年3月12日です。東日本震災の翌日です)




その次のステージに向けての準備をする期間になります。




スピリチュアルの世界では、魂は永遠に不滅で数万年、数億年(地球に来る前の時代もあります)の輪廻転生を繰り返しているといわれています。



その数多の輪廻の中で得た知識、能力をこの水瓶座の新月期間に思い出し、次のステージに備えるというかたちになります。




過去世などを思い出したりする人も多いと思いますし、またスピリチュアル的な能力が発現し、使えるようになったり、メッセージやサインをもらう人も増えてくると思います。
(この流れはもう始まっています)




また無意識的に思い出す人の中には、どこかの場所に行かなければならないと思ったり(実際に行ってみたり)、何かをしなければならないと思い、してみたいと思い、退職、転職などをして、新しい事を始める人も増えてくると思います。




ここで大事になってくることは、自分がしたいと思うことに蓋(ふた)をしないことです。




お金がない、時間がない、もう年齢を重ね過ぎている、子どもが、家族が...


 
様々な現実的な障害(と思えるもの)があるかと思います。



ただ、重要な大事なことはあなたはそれをしたいか?したくないか?という二択だと思っていただけたらと思います。



まずはそれをしたいということを(現実は無視して)自分自身で認めてください。




そして、する(行く)と宣言してください。
(声に出して言ってくださいね)




すると現実は動き始めます。
(現実が創造されていきます)




今、星の流れ的にも、スピリチュアルの流れ的にも(まあこれは同じになって当然なんですが)世界のターニングポイントに近づいてきています。(個人も同じようにターニングポイントに近づいてきています)



ターニングポイントにどう入るかで(どれだけ準備をしているかで)その時の選択が決まるということになります。




しばらく激動の流れが続きますが(5月ぐらいまで)、その激動の流れを楽しむためにも、
この水瓶座新月期間の間に自分の制限をなくし、自分を解放し、自分の能力(本当にしたいこと)を思い出し、次のステージに入っていただけたらと思います。











Moon Cycles

月のサイクル



大天使ハニエル


「月があなたに与える影響に注意してください。そして、月のサイクルを利用しましょう」




満月は、あなたにとってもう必要のないものを手放す最良のときです。
新月は、やりたいことや意図することを現実にするために願うときです。
そして満月の前の晩は、癒しに最適です。
例えば、癒しに使う道具であるクリスタルやオイルを活性化すると良いでしょう。


月を眺める時間を作ってください。
月のサイクルと自分の気持ちとの関係に注目してみましょう。
月が自分の気分を左右したり元気をくれたりするという関係に気がつけば、天の魔法により近づけることでしょう。








お知らせ




「あなたへのメッセージ」メール鑑定を始めました。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12347189213.html






2月24日(土曜日)

イベント「ひびきのの和」に出店です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12352321533.html