31日(水曜日)獅子座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




1月31日の水曜日22:28分
獅子座で満月です。(正確な時間は地域によって違います。)

(スーパー・ブルー・ブラッドムーンです)


(同じ月の2回目の満月をブルームーンといいます。今回、皆既月食もあるため(皆既月食は月が赤銅色に見えるのでブラッドムーンといいます)ブルー・ブラッドムーンとなります。
そして今年2番目に大きな満月(地球に近いところでの満月)ということでスーパームーンです)



*スーパームーンの定義ははっきりとは決まっていませんが地球~月の距離が36万km以下(平均38.4万km)の時の満月をスーパームーン(大きな満月)というみたいな感じです。



今回、2017年12月4日、2018年1月2日、1月31日と3回連続のスーパームーンとなります。



ブルー・ブラッドムーン(ブルームーンの皆既月食)は35年ぶり



スーパー・ブルー・ブラッドムーンは152年ぶりとなります。














一言でいえば「世界(社会)にあなたの想い(氣持ち)を表明する満月です」です。












この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)





あなたは自分の想いを周囲に表明することになります。
それは周囲に大きな影響を与え人間関係、立ち位置に変化をもたらせます。
そして、スピリチュアルの法則の下
あなたはあなたの理想に向かって新しい立ち位置を創造していくことになるでしょう。






*表明・・・(意見・意志などを)ひとの前にはっきり表し示すこと。







2018年は実は、激動の1年となります。
2月、3月と徐々に動いて行き、4月の上旬、5月の中旬に1つのピークを迎えます。



その激動の始まりの序章(もう始まっている感じもありますが)の2月(正確には1月31日)の始まりになります。
(スピリチュアル的には、だからスーパームーンで皆既月食で35年ぶり、152年ぶりになるということです)




その激動の流れの最初の始まりのところであなたは、これから何を学び、何を大事にして、どう生きるか?



と、いうことを表明(宣言)することになります。
(これは周囲にでもあり、また自分自身に対してでもあります)



そして、それは周囲に多大な影響を与えていくことになります。
(それは、今(この2018年前半)がこの世界(地球)のある意味ターニングポイント(分岐点)だからです)




わたし1人が個人的に想いを表明(宣言)したぐらいでは何も変わらないと思われる方が多いかと思いますが、




バタフライエフェクトという言葉は知っていますでしょうか?




これは簡単に言えば、



今日の北京で1匹の蝶が空気をかき混ぜれば、翌月のニューヨークの嵐が一変する



ということをいいます。
(これはスピリチュアルではなく現代科学で言われていることです)




スピリチュアルでいえば、ワンネス、一は全、全は一、わたしはあなた、あなたはわたし、
と同じ感じだと思っていただければと思います。



【ワンネスの法】

私たちはみな全体の一部であり、私たちの行為は宇宙に存在する全ての生命に影響をもたらす。たとえば、北極圏でホッキョクグマがくしゃみをすれば、サハラ砂漠の砂が一粒移動する。
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-11920617003.html?frm=theme





あなたがこの世界を創造している


あなたがこの世界を動かしている


あなたの想いがこの世界に投影されている



ということに氣づいていただければと思います。




なので、この世界のターニングポイントであるこの時期に、是非ともあなたの想い(これからどんな世界で生きていくのか?生きていきたいのか?)を表明していただければと思います。
(それがこの世界を創造していきます)




1人1人の思いが集まって


1つの集団の想いになり 



1つ1つの集団の想いが集まって 


大きな力となり世界を動かしていきます





個人ではどうしようもないことでも集団なら何とかなります。


でも最初はやっぱり1人の個人の想いからだと思います。




願わくばその想いの中心が≪愛≫であればと思います。












Career  Transition


仕事の転機



大天使チャミエル


「あなたの人生の目的や使命は、仕事の転機と大きく関わっています」




仕事について、あなたが今までいろいろと助けを求めてきた結果が出てきています。
転機や変化が訪れるときにはストレスを感じやすいですが、
私、大天使チャミエルは古いものを一掃して新しいものを受け入れるお手伝いをします。
ふと浮かぶアイデア、夢、ビジョンに注意してください。
これはあなたがこれから歩んでいく道を進むための、天からの導きです。
全て終わりまで(またはどこへ行くのか)はっきりと見えないこともありますが、最終目的地までへの一歩一歩を照らします。








お知らせ





「あなたへのメッセージ」メール鑑定を始めました。


http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12347189213.html