おはようございます!



ピリっと辛さがクセになる、

あっさり味の焼きそばレシピのご紹介です♪



爽やかな柚子胡椒の辛味が、お酒にも合う

アレンジ焼きそば!


焼きそばには、豚肉ばかりで

牛肉を使ったことがあまりないですが、

とってもおいしく出来上がりました。

ちょっと贅沢感も😊


焼きそばは、

お肉や野菜を入れて、

ひと皿で、いろいろな食材が摂れるのも

嬉しいですね😋


ちょっとやる気が出ない、夕食の

晩酌の逸品にもぴったりです。

ぱぱっとできちゃいます。



するする食べれて、夫婦で

あっけないほどすぐ完食😂

「うまかったー!」

と、夫も満足気で良かったです。



✏︎レシピ⬇︎

〜牛肉と小松菜の柚子胡椒焼きそば〜
【材料(2人分)】
・焼きそば麺……2袋
・牛スライス肉……120g → ひと口大に切る
・もやし……1/2袋
・小松菜……2株(80gほど)→ 2cm幅に切る
・醤油……小さじ1/2杯
・ごま油……大さじ1.5杯
a.柚子胡椒……小さじ2/3杯ほど
a.醤油……小さじ1杯

【作り方】
1.焼きそば麺は袋の端を少しやぶき、レンジ(500W)で2分、温めておく。

2.中火にかけたフライパンにごま油(分量の半分)を入れて牛肉を炒める。火が通ったら小松菜を加えて醤油を回して炒め合わせる。全体が馴染んできたら、具材を端に寄せ、空いたところに1を入れて、残りのごま油を回しかけ焼いていく。

3. 焼き色がついてきたら、さっと炒め合わせて火を止める。鍋肌に(a)を入れて、馴染ませた後、全体に味が馴染むよう、混ぜ合わせる。



器に盛り付けて、お好みでレモンを添えて完成。


柚子胡椒は

火を止めてから加えるので、

風味がしっかり広がります👌


お好みで、途中レモンを搾っても◎🍋

夏には、さっぱりして良いですね♪


豚肉で作っても🙆‍♀️


✏︎暑い日にもってこい!

 ちょっとスパイシーな焼きそばレシピ5選⬇︎









いつもご覧いただきありがとうございます☺︎