こんにちは☺︎


先日注文した焼きそば麺。


冷凍保存できるから、
引き続き楽しんでます。


今回も付属のレシピブックに載っていた
レシピを参考に、
台湾焼きそばを作りました。




甘めの味付けだったので、
自分好みに
少しだけアレンジしました。


【2人分】

◯焼きそば麺2袋

◯もやし1袋

◯ニラ1束3㎝の長さに切る

◯豚ひき肉120g

◯にんにく2かけ→目を取り除き粗みじん切り

◯豆板醤小さじ2/3

◯ごま油大さじ1

◎酒大さじ1

◎砂糖小さじ1.5

◎醤油小さじ2

◎鶏がらスープの素小さじ1




【作り方】

➀焼きそば麺は袋の端を少しやぶき、レンジ(500w)で1分温めておく。


➁フライパンを中火で温め、にんにくと豆板醤、ごま油(分量の内、半分量)をいれて炒める。香りがたったら、豚ひき肉を炒める。豚肉の色が変わったら、もやしを入れて炒める。もやしが馴染んだら、一度取り出す。


➂同じフライパンを中火にかけ、残りのごま油をいれ➀の焼きそば麺を入れて少しほぐして焼く。水を大さじ1.5ほど入れ、蓋をして1分ほど待ち、こんがり焼き色をつける。


➃➂に➁を戻し入れ、ニラと◎も入れて強火で一気にいためる。全体に調味料が馴染んだら完成。






この麺自体の味、やっぱり美味しいです。👌



✏︎この焼きそば麺で作った簡単レシピ⬇︎


✏︎我が家の焼きそばレシピ⬇︎




いつもご覧頂きありがとうございます☺︎










初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら