おはようございます!



最近暑い日が多く、

今年も

そうめんが食べたくなる季節になりましたね♪


そこで早速、昨日のランチに

ゴマだれそうめんをつくりました😋


お肉や野菜、

具材をたっぷりのせた、ぶっかけそうめん!


お肉は、豚しゃぶ。

野菜は、きゅうりに、ミョウガ、大葉。

早くも夏を感じるメンバーが勢揃い😄


薬味野菜の爽やかな香りが

濃厚ゴマだれとバランス良く絡んで

大成功のひと皿♪

家族からは大好評👏



✏︎レシピ⬇︎

〜豚しゃぶのゴマだれぶっかけそうめん〜

【材料(2人分)】

・そうめん……200g

・豚しゃぶしゃぶ用肉……100g → ひと口に切る

・きゅうり……1本 → 千切りにする

・ミョウガ……1個 → 縦半分に切り千切りにする 

・大葉……6枚 → 千切りにする

a.キユーピー深煎りごまドレッシング……大さじ6杯

a.創味のつゆ……大さじ2杯

a.水……大さじ6杯

b.白ごま……適量

b.ラー油……適量



【作り方】

1.ボウルに(a)を入れて混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておく。


2.豚肉を茹でて、火が通ったらザルにあけて、さっと洗い、水気を切る。


3. 好みの加減に茹でたそうめんをザルにあけ、冷水で冷やし、しっかり水気を切る。


4.3を器に盛り付け、1をかける。上に、2と、きゅうり、ミョウガ、大葉を盛り付けて、(b)をかけて完成。



冷蔵庫の奥から出てきた、

キユーピーのごまドレッシング(ご無沙汰🙏)

しかもたっぷりサイズ。

賞味期限も近づいていたので、

たっぷり使いたくて、ゴマだれそうめんとなりました。


市販のごまドレッシングと麺つゆで、

手軽にできて、おいしい一杯です♪


ゴマだれが、麺にもよく絡み、

ラー油のピリ辛さで、食が進みました😋



ランチにぜひ、作ってみてください👍



✏︎夏に向けて!ぶっかけそうめんレシピ5選⬇︎





☝︎久々に、Instagramで、ちょっとバズったレシピ🤭

(なかなかバズらないから、嬉しかったー 笑)



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎





楽天マラソンのお得情報⬇︎

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一


WASHMANIA 洗濯槽クリーナー


一度使ってから我が家の洗濯槽洗浄はコレです!

定期的にやると、においが気にならない👍


高塩素、強アルカリによる圧倒的洗浄力。

汚れを剥がして溶かすため、
ワカメのような黒カビが残らず、
洗浄剤を入れるだけ!
面倒な計量要らずで、

縦型・ドラム式、どの容量でも1回1包でOK。


においがすると、洗濯の度に不快だったので 
ストレスなく快適に洗濯できてます🌪️

ドラム式はホコリもどっさり取れて、
3ヶ月に1度を、続けてます👍

クーポンあります!⬇︎
イベントバナー

 



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎