こんにちは!


夫のお弁当にプラス逸品!

ボリュームかぼちゃサラダを作りました♪



夫のお弁当を詰めていて、

もうひと品欲しい時…

かぼちゃが少し残っていたので、

かぼちゃと卵のサラダを作りました🎃🥚


卵は、あえて大きめにして、

ゴロゴロ感!

お弁当に詰めても、ボリュームしっかり👍


マヨネーズとかぼちゃは、

濃厚な美味さです👌


✏︎レシピ⬇︎

〜かぼちゃとたまごのサラダ〜

【材料(4〜5人分)】
・かぼちゃ……1/4個
・茹で卵……3個 → 殻を剥く
a.マヨネーズ……大さじ5〜6杯
a.砂糖……小さじ1/2〜1杯
a.塩……適量
a.粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. かぼちゃは種とワタを取り除き、6〜8等分に切る。皮面を下にして鍋に並べたら、ひたひたの水を入れて火にかける。煮立ったら中弱火にして10〜15分煮る。
竹串がすっと入るくらいまで柔らかくなったら、茹で汁を捨てる。

2.1を中弱火にかけ、混ぜながら加熱していき水分を飛ばしたら、ボウルに入れてヘラで潰す。(皮はお好みで、取っても取らなくても良い)

3.2に茹で卵を加えてヘラでさっくり潰したら、1と(a)を加えてよく混ぜ合わせて完成。



かぼちゃは、なめらかに潰して、

卵と引き立て合う食感です😋


仕上げにも粗挽き黒胡椒をかけて、

甘さの中にスパイシーさがアクセントに◎


✏︎これからの季節におすすめ!

 かぼちゃの冷製スープレシピ⬇︎



✏︎かぼちゃを使った、おすすめおつまみレシピ⬇︎




さて、みなさんは、

母の日の贈り物は決まりましたか?

(誕生日も母の日も、お花では…)と、

私は、最近悩んでいて、

それはそれで、とても喜んでくれますが💐

もう少し、贈り物のボキャブラリーが欲しい?

と思い、

今回は、義母へ

お茶のプレゼントに決定🍵



シンプルなお茶ですが…

ちゃんと考えがあります💡笑


腸で悩んでいる義母に

プレゼントのテーマは、腸活。


まず、

食物繊維を!と、ごぼう茶をチョイス。


☝︎レビューもたくさんあり、

高評価👍



はすや粉なっとうは、私も以前から

味噌汁やスープに入れて飲んでいて、

「食べてから調子が良いな。」と感じているので、

選びました。



詳しくは⬇︎


リピートしているので、
ちゃっかり自分の分も注文して😄⬇︎


こちらも、レビューたくさん、

リピートしている方もたくさん!


あとは、

あずきが好きな義母に、あずき茶を。


ルイボスブレンドで、おいしそう。

家でのお茶の時間を

楽しんで欲しいと思います👍



母の日におすすめの、素敵なお取り寄せです⬇︎


✏︎詳しくは⬇︎




✏︎詳しくは⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎