こんばんは!

先日のおつまみ献立です♪


冷凍庫、冷蔵庫の食材をかき集めて、

おつまみ数品が完成!


冷凍ストックの軟骨は、唐揚げにしました👍

庭にいた娘が家の中へ入って来るなり

「もしかして今日唐揚げ?!」

と、嬉しそうに聞かれましたが、

「軟骨だよ」と伝えると

ちょっとガッカリ気味😂

表情が分かりやすい 笑


それなのに、いざ食べ始めたら

夢中でパクパク、お箸が止まらない娘でした😄



カリカリ、コリコリ、クセになります😋


✏︎レシピ⬇︎
〜なんこつの唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・鶏ひざ軟骨……200g
・片栗粉……大さじ2杯
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
A 酒……小さじ2杯
A しょうゆ……小さじ2杯
A 鶏がらスープの素……少々
A 生姜……1かけ → すりおろす

【作り方】
1. ポリ袋にひざ軟骨とAを入れたら、袋の上から良く揉む。袋を閉めて、冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1を取り出して、片栗粉を入れる。袋の上から良く揉んで混ぜ合わせる。

3. 170℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げていく。きつね色になったら取り出して油をきる。熱いうちに、軽く塩と、黒胡椒をふり完成。




✏︎ひざ軟骨の、おすすめおつまみ⬇︎



✏︎鶏肉を使った、おつまみ唐揚げ3選!⬇︎




残っていたちくわ1本は、3等分の磯辺揚げにして

仲良く分けました😄



味噌汁は、揚げた茄子を入れて、

キノコ、油揚げ。


使っている味噌は、こちら⬇︎


4種類のお味噌を味比べできる、嬉しいセットです。

今回は、こぶだしみそ。


優しい味わいの味噌で、

ほっとする一杯が幸せです☺️


4種類のお味噌が

それぞれ500gずつ入っていて、贅沢なセットは

贈り物にもおすすめです♪


こちらも、とってもおいしいお味噌です⬇︎




他のおかずは、

白滝明太子と、椎茸のおつまみでした!



✏︎レシピは⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎