こんにちは!



昨晩、

旅行から、無事に帰宅して、

今日から夫は仕事。

娘も愛犬も、疲れていたようで

9時頃に起きてきました 笑



さすがに夫は、憂鬱そうでしたが😂

また旅行ができるよう、

夫婦共々頑張りたいと思います🙋‍♂️🙋‍♀️


☝︎喜多方ラーメンが本当に美味しく、

夫婦で、疲れた体に沁みすぎて、買って帰りました😄





さて、今日のお弁当。


冷蔵庫が品薄状態なので、簡単なものですが、

夫がきっと喜ぶ、豚肉とネギの丼です✊


豚こまとネギを和風で煮て

ご飯が進む逸品!


✏︎レシピ⬇︎

〜豚肉とネギ丼〜

【材料(2人分)

・温かいごはん……2人分

・豚肉(薄切りや細切れ)……200g → ひと口大に切る

・長ねぎ……1/2本 → 斜め薄切りにする

・一味唐辛子……適量

酒……大さじ2杯

A 砂糖……大さじ1杯

A しょうゆ……大さじ2杯弱

A 顆粒和風出汁の素……小さじ2/3杯

生姜……1かけ → すりおろす


【作り方】

1. 鍋かフライパンに200ccの湯を沸かし、豚肉と(A)を入れる。アクが出たら取り除きながら中弱火で10分ほど煮る。


2.仕上げに長ネギを加えて、さっと煮る。ネギが程よくしんなりしたら温かいごはんに乗せて、お好みで一味唐辛子をかけて完成。





ネギのシャキシャキ食感と香りもまた、おいしい☺️



✏︎お弁当やランチにぜひ!豚肉の丼レシピ5選!⬇︎








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎