おはようございます!


ガツンと元気が出るひと皿!

豚キムチ焼うどんのご紹介です♪


最近、絶賛食べ盛りの私🙋‍♀️

サイゼリヤに行っても、

「よく食べるね‼︎」、

夕食を食べていれば、

「幸せそうに食べて飲むね!」と

夫に言われるこの頃です😅


しかし、サイゼリヤのコスパと言ったら

素晴らし過ぎますね。

夫とランチに、たらふく食べても2,000円以下で、

ありがたや🙏

卵やチーズなどの、トッピングのお値段も良心的。

そんなわけで、ハンバーグやスパゲティ、

アロスティチーニ(ラムの串焼き)などを

堪能してきました。

食べていても、会計の時も、

「やっぱりサイゼリヤが大好きだ!」

と、再確認しました😁

そして、接客対応の素晴らしさにも感謝感謝で、 

ごちそうさまでした🙏


そんなわけで、

家で食べるランチも、がっつり系になりがち。

夜勤明けの夫に

「今日の昼ごはん、ハードだね」と

突っ込まれましたが、

きっと疲れた体を

一発で元気にしてくれるひと皿👊👊

豚キムチ焼うどん!


ハードとか、言っちゃってましたが👨👈

ひと口食べたら「うん、うまい!」と、

食べっぷり最高でした!笑

とか、私も言っちゃってますが👩‍🦰👈

とても腹ペコで、

人には見せられないくらいの食べっぷりでした 笑



✏︎レシピ⬇︎

〜豚キムチ焼うどん〜

【材料(2人分)】

・冷凍うどん……2玉

・豚バラスライス肉……100g → ひと口大に切る

・白菜キムチ……100g → ひと口大に切る

・ニラ……1/2束 → 3cm幅に切る

・サラダ油……大さじ1.5杯

・白ごま……適量

a.和風出汁の素……小さじ1/2杯

a.しょうゆ……小さじ1〜1.5杯


【作り方】

1. 冷凍うどんは、表記の時間レンジで温める。


2. 中火で温めたフライパンに、サラダ油を入れて豚肉を炒める。火が通ったら白菜キムチ(汁を絞らずに)を加えて炒める。馴染んできたら、1のうどんも加えて炒め合わせる。


3. 全体が混ざり合ったら、ニラと(a)を加えて炒め合わせる。

全体に味が回り、ニラも馴染んだら、器に盛り付けて、白ごまをふって完成。


醤油は、

キムチの味付けの濃さで調整してみてください。


焼うどんには、この太めのもちもちうどんが

よく合いますね!


具沢山で、食べ応え抜群!

ピリ辛で食が進む、間違いない逸品です。



夕食に、

ずるずる食べてビールで流し込むのもおすすめ😄🍺



✏︎豚肉と野菜の、がっつり焼うどんレシピ3選⬇︎





✏︎食欲そそる!キムチ×麺 の、おすすめレシピ⬇︎





そして食べ盛りは、

間食の時間もしっかり取ってます😂


小腹が空いた時の、しょっぱいお煎餅にハマり中🍘

お供には、あったかい紅茶を🫖


朝一番は、カフェオレの後に白湯を飲みますが、

正直、冷たい飲み物を飲むことが多い私。

ビールとか、レモンサワーとか、ハイボールとか。

酒は置いておいて、、、🤚笑

紅茶にしても、冬もペットボトルの紅茶を

冷たいまま飲んだり…ばかりでしたが、

「あったかい紅茶っておいしい…🥹」

と、本気で感動してしまった一杯です。


お茶の沢田園さんの、
有機栽培 和紅茶 ティーバッグ 20P×2袋⬇︎


安心のオーガニック(有機栽培)

プラス、
無添加(化学調味料・着色料・保存料等不使用)。
国産茶葉100%使用!(鹿児島県産)


渋みをほとんど感じず、まろやかで風味豊か。

とっても飲みやすい紅茶で

ストレートが断然おいしい。



あったかいと、ゆっくり飲めて、

気持ちもホッとでき、ひと息できますね😌🫖


午後に、優雅に紅茶を飲んでいると

娘にも

「お母さん、なんかいつもガブガブ飲んでるのに、

今日は、素敵なオバさまになってるね!」

と、褒めてるんだか貶しているんだか…

ちょっと意味不明な言葉をかけられましたが🤷‍♀️

優雅なひと時を邪魔されたくないので、

大人な遇らいをして👊

ゆっくりと、お茶の時間を過ごしました☺️💢


さて、お茶の沢田園さんの和紅茶は、

ティーバッグタイプ。


手軽に淹れられ、

ポットに入れてお湯を入れたら3分で完成。


良い香り😌


ホットはもちろん、アイスもできるので
夏には、冷水ポットに作って、
ひんやりと飲むのも良いですね🌻

来客時のティータイムにも、ぴったりの
おいしい和紅茶です😊


クーポンあります!
ぜひご活用ください⬇︎
イベントバナー

 



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎