こんばんは!


久しぶりに肉じゃがで晩ごはんが

ほっとした夜☺️


前日に煮ておいた肉じゃがは、

じゃがいもも染み染みで、おいしかったです☺️


✏︎レシピ⬇︎
〜肉じゃが〜
【材料(2〜3人分)】
・牛細切れ肉……150〜180g → ひと口大に切る
・じゃがいも……2個 → 大きめのひと口大に切る
・人参……1/2→ 乱切りにする
・玉ねぎ……1/2個 → くし切りにする
・白滝……200g → 下ゆでして水気を切り、適当な長さに切る
・サラダ油……大さじ1杯
a.酒……大さじ5杯
a.砂糖……大さじ1杯
b.醤油……大さじ2杯と小さじ2杯
b.水……200cc

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、牛肉を入れて炒める。牛肉に火が通ったら玉ねぎを加えて炒めていく。

2. 玉ねぎしんなりしてきたら、人参、じゃがいも、白滝も加えて3〜5分じっくり炒める。(a)を加えて蓋をして弱火で5分ほど煮る。

3. 蓋を開け、(b)を加えて強火にする。煮立ったら蓋をして、弱火で10分ほど煮る。蓋を開け、みりんを加えて混ぜながらさっと煮たら、火を止め30分ほど休ませる。


じっくり炒めることで、

野菜もお肉もおいしいです😋


✏︎牛肉×じゃがいもの、おすすめおかずレシピ!⬇︎


✏︎豚肉の塩肉じゃがもおすすめです!⬇︎


✏︎手軽にできる!ひき肉じゃがレシピ!⬇︎



他のおかずには、

茶碗蒸し、ピーマン炒め、

大葉とチーズの揚げ春巻きでした。


✏︎レシピは⬇︎





さて、昨日パート先で、

自分なりにちょっと頑張ったせいか

肩と首を痛めていたクリスマス…😂


25日の朝は、

サンタさんからクリスマスプレゼントを受け取った娘の喜ぶ声と共に、

「いたたた……いてっ」と、起きました。

今年は、そんな37歳らしいクリスマスです😂


そして、

サンタさんからの娘への今年のプレゼントは

シール!!


何をお願いしようか、手紙を書きながら悩んで悩んで

「シール2つ、お願いします」

と書いた娘😁

(最近、お友達とシール交換をしているそうで。)


プレゼントを開けたら

シールが5つ入っていて大喜び!


プラス、、、

switchのソフトも!



さすがに、

せっかくのクリスマスにシールだけでは……

(100均??🤫)

と、サンタさんも結構悩んで、

プラスαを考えてくれたんだと想像します 笑


今年は、いろいろなところからの情報で

サンタさんの存在に半信半疑になっていた娘でしたが

今朝プレゼントをもらい、

サンタさんの存在を再び信じ始めた様子。

「👧ソフトも付けてくれて、マジで、サンタさん良い人〜!高かっただろうに〜!」

ん?信じてますよね?☝︎親が転がされているかも?🤔


来年も今年同様、

「サンタさんいるの?」

「信じていれば来てくれるでしょ」

こんな会話をしていそう 笑


ちなみに、去年のサンタさんからのプレゼントは、

愛犬のニコでした⬇︎


最初は、犬が苦手な私が神経質になり、

大変な時期もありましたが、

今では

ソファの"コロコロ"をする回数も減りました😂

すっかり"癒と笑"を与えてもらい、見ていて飽きず

毎日が面白いです。

耳の毛が伸びて、お姉さんになりました。


これからも、元気に活発に過ごしてほしいです!



さて、私へのクリスマスを考えてくれた夫。

ダウンジャケットをリクエストしましたが、

そのリクエストした後に、テレビのニュースで

「今年は暖冬で、暖かいお正月になりそうです👩‍💼」

と聞こえてきて

もったいないので、やめました😂


でも、何かは…

と考えてくれ、

昨日のパート中にお酒を選んできてくれました🍾



「👨安いものばかりだから、気にしないで」と

言う夫。

そう言う問題ではなく、

その気持ちが本当に嬉しいんです🙏

今年のクリスマスも、

家族のおかげで心がぽっかぽか☺️



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎