こんばんは☺︎



ひき肉を使って、
フライパンで簡単にできる
ひき肉じゃが。



✏︎レシピ⬇︎
〜ひき肉じゃが〜
【材料(2〜3人分)】
◯豚ひき肉150g
◯じゃがいも中3つ→大きめに乱切り
◯人参1/2本→乱切り
◯玉ねぎ中1/2個→繊維に沿って1.5㎝幅に切る
◯生姜スライス2枚
●酒60ml
●みりん大さじ2
●砂糖小さじ1
◯醤油大さじ1.5
◯サラダ油大さじ1

【作り方】
➀中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、ひき肉を炒める。色が変わったら、玉ねぎを加えて弱めの中火でじっくり炒める。

玉ねぎの色が半透明になったら、じゃがいもと人参も加えてじっくり3分ほど炒める。全体が馴染んだら●と水200ml、生姜スライス加えて強火にする。煮立ったら中火にし、約3分ほど煮る。

➂ ➁に醤油を加えてアルミホイルで落し蓋をする。弱めの中火で約10分煮たら火を止め、余熱で1時間ほどおき、味をふくませる。




生姜の香りで
食べやすい味に仕上がりました。


✏︎我が家の肉じゃがレシピ⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら