こんばんは!



昨日の晩ごはんです。




メインは、
牛肉とじゃがいもの炒めもの。

にんにくも一緒に炒めて、
仕上げにバター。
食欲そそるひと品です。





✏︎レシピです⬇︎
〜牛肉とじゃがいものガリバタ炒め〜
【材料(2〜3人分)】
・牛細切れ肉……160g → ひと口大に切る
・じゃがいも……2個(約250g)
・にんにく……2かけ → 芽を取り除いてスライスする
・オリーブオイル……大さじ1杯
・バター……5g
・塩……適量
・青ネギ……適量 → 小口切りにする
・白ごま……適量
A 醤油……小さじ2.5杯
A みりん……小さじ2杯


【作り方】
1  じゃがいもは皮をむき、約3mm幅の半月切りにし、数分水に晒したあと、水気をきる。

2  温めたフライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて中弱火で炒める。3〜5分ほど炒め、じゃがいもに軽く焼き色が付いてきたら、にんにくを加えて炒め合わせる。

3  香りがたったら、2をフライパンの半分に寄せて、空いたところに牛肉を入れて炒める。牛肉に火が通ったら、Aを加えて炒め合わせる。仕上げにバターを加えて炒めたら、塩で味を整える。

4  器に盛り付け、ネギを散らして白ごまをかけて完成。





✏︎おすすめレシピ⬇︎


✏︎牛細切れ肉のおすすめレシピ⬇︎







インゲンのおひたし。


おろし生姜、鰹節、ポン酢でいただきました。



たたきマグロと、納豆、卵の小鉢。



混ぜ合わせて、わさびをつけていただきます。
お酒にぴったり🍶
ちびちびと堪能しました。


今夜は豊潤サジーサワー。




1日2回飲むのを11カ月以上続けていますが、
相変わらず
体調が安定しています。
単純に心も体も元気で過ごせるのが嬉しくて
続けてます。

腸の調子もよく
肌荒れを起こしやすかった私も、
コンディションがよく悩みが減りました。

腸活を実感している方が多いので、
ダイエットに取り入れるのもオススメです。


栄養価がすこぶる高いので、
豊潤サジー1本でしっかり豊富な栄養を摂取できます。
免疫強化にも◎

詳しくは⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎