こんばんは☺︎


昨日の晩ごはんです。



メインは
もやしも一緒に炒めた牛焼肉😊




甘辛タレと牛肉の旨味を吸ったもやしが、
最高に美味い👍

レシピです⬇︎
もやしたっぷり、牛焼肉
【材料(2〜3人分)】
◯牛こま切れ200g→一口大に切る
◯もやし1袋
◯ニンニク2かけ→芽を取り除き、スライスする
●みりん大さじ1弱
●醤油大さじ1弱
●オイスターソース小さじ1
◯豆板醤小さじ1
◯バター5g×2
◯サマーレタスやサニーレタス、サンチュなどお好みで
◯サラダ油小さじ1〜

【作り方】

➀フライパンにバター5gを入れ、溶けたらニンニクと豆板醤を加え、焦げないよう中火で炒める。香りが出たら、牛肉を加えて炒め、色が変わったら、もやしを加える。
➁もやしが馴染んできたら、●の調味料を入れ炒め合わせ、仕上げにバター5gを入れてざっくり炒めて完成。

レタスやサンチュに巻いて美味しい👍👍



あとは、
◯絹さやのおひたし






でした!

そして、
父の日ケーキでささやかながら
父の日のお祝いしました😊


オススメの牛肉料理レシピです⬇︎









初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら