おはようございます!



あったかスープとパンで、

まったり幸せな朝食です😋


早起きできた昨日は、

早めに愛犬の散歩に行き、

気持ち良い日曜の始まりでした♪


しかし、晴れているからといって

ハーフパンツで散歩に出かけ、

寒いなぁ。と反省した朝😂

娘にも

「お母さん、それは寒いでしょ」

と、冷静に突っ込まれ……


歩いていれば暖かくなるだろう。と、

いつもより早歩きしてみましたが、

この時期の朝のハーフパンツは間違いでした😅


ちなみに昼間は、まだいけます👌笑


さて、

冷えた体を温めてくれたスープ煮レシピのご紹介です。



玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー。

野菜もたっぷり摂れて、

ごろごろとして、食べ応えも十分。


ソーセージがまた、トマトスープによく合います👌

トマトピューレを使い、コク深い味に出来上がりました。


✏︎レシピ⬇︎

〜野菜とウインナーのトマトスープ煮〜

【材料(2人分)】

・ウインナー……4本

・じゃがいも……1個 → 皮を剥き、ひと口大に乱切りにする

・玉ねぎ……1/2個 → くし切りにする

・ブロッコリー……60g → 小房に分ける

・ピザ用チーズ……適量

・塩……適量

a.トマトピューレ……100g

a.顆粒コンソメ……小さじ1.5杯


【作り方】

1. 鍋にじゃがいもと玉ねぎ、ウインナーを入れて400ccの水と(a)を入れて火にかける。煮立ったら弱火で10〜12分煮る。


2. ブロッコリーも加えて1分半ほど煮たら、塩で味を整えて、ピザ用チーズをスプーン2杯ほど入れて混ぜる。

器に盛り付け、仕上げにもピザ用チーズを散らし、お好みで乾燥パセリを振って完成。


チーズを加えて、まろやかになり、

トマトスープとバランスが良いです👌


チョコクロワッサンを食べる娘は、

「甘いの食べたらスープが飲みたくなる」

と、交互に食べて、忙しくも美味しい様子😁




✏︎この時季に嬉しい、あったかスープレシピ⬇︎






オーブンで、ほんわり温めたパンも

とてもおいしくて、朝から満たされました☺️



✏︎トマトピューレで作る🍅濃厚おすすめレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎