こんばんは!


変わり種、豚肉巻きフライのご紹介です♪


あっさりとしたフライが食べたくて、

紅生姜を豚肉巻きにして、サクッとフライにしました!


紅生姜の味がしっかりしているので、

そのまま食べてOKですが、

ソースを少しかけても、よく合います!

ご飯が進みます🍚🍚


紅生姜が好きな娘は、

ひと口食べたら、幸せそうにして

ご飯も大きなひと口で頬張りました😋



✏︎レシピ⬇︎
〜紅しょうがの肉巻きフライ〜
【材料(2人分)】
・豚ローススライス肉……3枚
・紅しょうが……大さじ3杯ほど → 水気を軽くきる
・薄力粉……適量
・溶き卵……1/2個分
・パン粉……適量

【作り方】
1. 豚肉に紅しょうがを乗せて巻く。同じものを3個つくる。

☝︎※両端も、しっかり閉めます。


2. 1に薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけたら、180℃に熱した揚げ油で揚げる。きつね色になったら取り出して、油をきる。半分に切って盛り付ける。


爽やかな食感と

程よい辛味が、お酒に合う!🍺



✏︎ひと品で野菜もしっかり!

 ボリューム肉巻きフライレシピ5選⬇︎







こちらは、副菜に作った、白滝料理。


一度作ってからハマって

頻繁に作っているおつまみです!

夫も喜ぶ逸品で、ご飯のおかずにも⭕️


たらことガーリックがやみつき😊


✏︎レシピ⬇︎

〜白滝のガリたら炒め〜
【材料(2人分)】
・白滝……250g → 2分ほど茹でてザルにあけ、水気をきり、食べやすく切る
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする
b.明太子……1腹(30〜40g)→ 皮から取り出す
b.白だし……小さじ1杯

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火で温め、炒める。香りがたったら白滝を入れて炒める。

2. 2分ほど炒めたら(b)を加えて炒め合わせ、塩で味を整える。器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかけて完成。




✏︎白滝の明太バターもおすすめです⬇︎


✏︎白滝の、おすすめおつまみレシピ⬇︎



あとは、もちもちライスペーパー水餃子でした⬇︎



全体的に、なんだかピンク色の献立になりました😄




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎