こんばんは!


ちょっと贅沢にお寿司をいただいた日😋


お気に入りのスーパーで購入した、

お気に入りのお寿司🍣

どれも美味しくて幸せで、

ビールの後の冷たい日本酒も進みました🍶

ひと口ごとに目をつぶって味わう自分に、

食べること呑むことが好きなんだなぁ。と、

改めて感じました😂


夫も娘も、幸せそうに食べていました♪


さて、おつまみは簡単なもので🍺


ヤゲン軟骨のネギ塩ガーリック!

間違いなくお酒が進む逸品😁

青ネギをたっぷり入れて、やみつき。

すりおろしたにんにくを使うので、

ガツンとパンチもあります!👊



✏︎レシピ⬇︎

〜ヤゲン軟骨のネギ塩ガーリック〜
【材料(2人分)】
・ヤゲン軟骨……180g
・青ネギ……3本 → 小口切りにする
・ごま油……大さじ1杯
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
・カットしたレモン……1かけ
a.にんにく……1かけ → すりおろす
a.鶏がらスープの素……小さじ1/2

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにごま油を入れてヤゲン軟骨を並べて両面焼いていく。表面に焼き色が付いて火が通ったら(a)を入れて炒め合わせる。

2.青ネギも加えてさっと炒めたら、塩で味を整える。器に盛り付け、粗挽き黒胡椒をかけてレモンを添えて完成。


食感もクセになる軟骨、

家族みんな止まらないです😁

レモンを搾って、さっぱりして進みました!


✏︎お酒が進む!ヤゲン軟骨のおつまみレシピ3選!⬇︎





こちらは、娘のリクエストのごぼう唐揚げ。


娘は、一度食べるとハマる傾向があり、

最近は、ごぼう唐揚げにハマり中。

頻繁に作ってます😄

✏︎レシピは⬇︎


副菜は、きゅうりの冷奴。


✏︎レシピはこちら⬇︎


✏︎お吸い物は、なめこのすまし汁でした⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎