こんばんは!


昨日のおつまみ献立です。



冷凍ストックのやげん軟骨を発見し、
おつまみに唐揚げにしました。
きっと娘も喜ぶ!と思ったら予想通りの反応で
嬉しかったです😃


✏︎レシピ⬇︎
〜軟骨の唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・やげん軟骨……250g
・片栗粉……大さじ2杯
・黒胡椒……適量
a.にんにく……1かけ → すりおろす
a.生姜……1かけ → すりおろす
a.しょうゆ……小さじ2杯
a.鶏がらスープの素……小さじ1杯
a.酒……小さじ2杯

【作り方】
1. 保存袋にやげん軟骨と(a)を入れて、袋の上からよく揉み、20分ほどおく。

2. 1をボウルに取り出して片栗粉を加えて混ぜ込む。180度に熱した揚げ油で揚げていく。

3. きつね色になったら取り出して油をきる。お好みで熱いうちに黒胡椒をふる。



軟骨は、食感がやみつきで止まりませんね。
ビールも進みました。

串焼きも最高です⬇︎
✏︎おつまみにおすすめ、唐揚げレシピ⬇︎






イオンの火曜市の特売品。


こんなに入って1パック550円!
そりゃ買っちゃいます🤗

1パックを夫とシェアして、娘はこちら。


いただきもののイクラを
海苔巻きにして堪能していました。


夫の好物、豚汁。


✏︎レシピは⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎