こんにちは!





やみつき!ごぼうのおつまみレシピのご紹介です。



ごぼうに下味を付けて、唐揚げにしました。
カリカリボリボリと、噛むほどにおいしい!
ハマってしまう、食感・うまさです。



✏︎レシピ⬇︎
〜やみつき、ごぼうの唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・ごぼう……100g 
・片栗粉……大さじ1.5杯
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……小さじ2杯
A 醤油……小さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2

【作り方】
1. ごぼうは5cmほどの長さに切り、縦4等分に切り軽く水にさらした後、ざるにあけて水気をきる。

2. ポリ袋に1とAを入れて袋の上からよく揉んだら30分ほどおく。

3. 2をボウルに移して片栗粉を混ぜ込む。170℃に熱した揚げ油に入れて、2〜3分ほど揚げていく。きつね色に色づいたら、取り出して油をきる。




片栗粉は、漬け汁ごと混ぜ込むことで
ごぼうに衣が密着して
しっかり味に仕上がります。



揚げたては格別で、
揚げたごぼうの香りもとっても良いです。

娘の手も止まりませんでした(笑)


✏︎こちらも手が止まらなくなるごぼうレシピ⬇︎




✏︎ごぼうの副菜レシピ3品!⬇︎







✏︎夕食のおかずに!
 ご飯がすすむ、鶏肉×ごぼうレシピまとめ⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎