こんにちは!



今日は、娘の今年最初の登校日。

昨日は、慌ただしく準備をして、今日は忘れ物もなかったようで安心しました。


給食を食べずに帰宅する娘は、

毎度お腹を空かせていて、たくさん食べてくれます。

そんな姿が今日も見れる。と思うと嬉しく、

今日のランチは、洋食にしました!


たっぷりホワイトソースのドリア!



娘が帰宅したのは、ごはんにホワイトソースをかけたタイミング。

「おいしそー🤤今日のお昼なに?」と、

ワクワクした目で見ていました。

今日も、腹ペコで帰ってきて嬉しかったです😄


我が家のドリアは、

ピラフやパエリア、サフランライスで作ります。


今日は、以前作って冷凍ストックをしていたパエリアにしました。

✏︎レシピはこちらです⬇︎


✏︎サフランライスやピラフでも◎!⬇︎





ホワイトソースは、顆粒コンソメでしっかり味をつけ、

粉チーズも加えて濃厚仕上げ!

分量は、2皿分でこちら。

・バター……30g
・薄力粉……大さじ3杯
・牛乳……500cc
a.粉チーズ……大さじ2杯
a.顆粒コンソメ……小さじ2杯

【作り方】
弱火で温めたフライパンにバターを溶かし入れ、薄力粉をふり入れる。ヘラで混ぜながらじっくり炒めていき、全体が馴染んだら牛乳を1/2量入れ中火にする。ヘラでよく混ぜながら加熱していき、とろみがついたら、残りの牛乳も加えて、同様に加熱していく。とろみがついたら(a)を加えて完成。
耐熱皿に、パエリアを盛り付け、ホワイトソースをかけて、上からピザ用チーズ乗せ、250℃のオーブンで焼き色がつくまで(10分ほど)焼いて完成。


使った材料のおすすめ品です!⬇︎





今日は、夫も一緒にランチでき、

2人とも「洋食屋さんだぁ😙」と、喜んで食べてくれ、

たっぷり作ったドリアは、綺麗に完食でした!


おすすめのピザチーズ、

雪印のとろけるモッツァレラは、焼き色が綺麗につくので、おすすめです!もちろん味もgood👍


ちなみにオーブンは、こちらを使っています。


アイリスオーヤマのもので、
時間や温度調整もダイヤル式で、使いやすいところが
気に入っています。


✏︎こどもが喜ぶ!グラタンレシピ3選!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎