こんにちは☺︎



きのうの晩ごはんです。



小麦粉を使わずに
ボウルで混ぜるだけのソースだから簡単に出来ちゃいます。

〜ポテトとペンネの明太マヨグラタン〜
【材料(2人分)】
◯じゃがいも1個→皮をむいてサイコロ状に切る
◯ペンネ40g→表記の時間茹でて水気を切る
◯ブロッコリー30g→塩茹でして水気を切る
◯ピザ用チーズ適量
◎明太子1腹(約30g)→皮から出す
◎生クリーム50ml
◎牛乳50ml
◎ピザ用チーズ大さじ1
◎マヨネーズ大さじ1〜1.5


【作り方】
➀じゃがいもは、耐熱容器に入れてラップをふんわりかけたら、竹串がすっと入るまでレンジで2分〜2分30秒(500w)加熱する。

➁ ◎をボウルに合わせてラップをふんわりかけたら、レンジで約40秒加熱する。よく混ぜ合わせる。

➂耐熱皿に➀とペンネ、ブロッコリーを乗せたら➁を全体にかけてピザ用チーズをのせる。オーブントースターで、焼き色がつくまで焼いたら完成。






✏︎我が家のグラタンレシピ⬇︎





娘は白飯。
私は、お昼につくった山菜チャーハン。

我が家はお肉料理も外せません。
簡単にできる、
豚バラネギ塩焼きにしました。



にんにくネギ塩たれで炒めた豚バラに
レモン汁をかけて
暑い日に食べやすい焼肉ですよ。


✏︎レシピはこちらから⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎




初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら