こんばんは☺︎


昨日の晩ごはんです。




メインは
茄子とミートソースとチーズの重ね焼き。

ミートソースは、
冷凍ストックをレンチンして使ったので、
簡単に1品ができました。


✏︎ミートソースのレシピはこちらから⬇︎


フライパンで簡単にできます。

✏︎2人分の作り方
(2人分でミートソースは約250g使いました)

茄子3本は8㎜ほどの厚さに切り、軽く水にさらして、
水気をふいておく。




➀中火で温めたフライパンに、多めのオリーブオイルを入れて、茄子を焼く。焼いたら、一度キッチンペーパーに置く。

➁同じフライパンに➀の茄子を2枚ずつ並べて、上にミートソースを置き、その上にチーズを置く。弱火にかけて蓋をする。

➂チーズが半分ほど溶けたら、上に茄子2枚を並べて、ミートソースを置き、上に残りの茄子をおき、チーズをたっぷり乗せる。

➃蓋をして、チーズが溶けたら完成。






フライパンで焼くから、
チーズがカリッと仕上がったところが堪らなく美味しい。

パンに合わせていただきました。




中にもチーズがたっぷりで
美味しい☺️


✏︎茄子とひき肉を使ったおつまみレシピ⬇︎






サラダはシーザーサラダ。



そして

こちらもパンに合わせて牡蠣のアヒージョ。




今回は固茹でしたブロッコリーも仕上げに加えて、
乾燥バジルで香りをプラス。


✏︎こちらもオススメです⬇︎




ご馳走さまでした。


いつもご覧頂きありがとうございます☺︎










初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら