今朝、教室まで送ると先生の顔を見ては

にこにこと愛想を振り撒くみつきです。爆笑


先生の事をにこにこして見つめながら

連絡帳の紙を取りに行きます。


戻ってくる時も先生に釘付けですおねがい


なに、みっちゃ〜ん。と声をかけられて

またまた嬉しそうににっこにこ笑顔です。


そして、いつも通り2時間目が終わった頃に学校へ迎えに行くと作業室?というのでしょうか。


3つに分かれて授業をしていた一つの教室から

みつきの背中が見えました汗

床に座っていたのです。あらら…汗


顔を見るとにっこにこの笑顔です。あせる


先生は廊下に椅子を置いて座っていました。


そして先生から

ほらーお母さんに見られちゃったよ〜と言われています。


私は、あれー?見ちゃった!みつき何してんの?と聞きます。


みっちゃんは、にっこにこの笑顔で

立ち上がったと思ったら


先生のお膝へ、トンッと乗ります


え‼︎お膝のっちゃったあせる


先生と少し戯れ合ってから

みっちゃん行くよー。と声をかけてもらい


満面の笑みで私の所へ走って来ました。


今日は、とってもご機嫌なみつきです照れ


お膝にのるとは

それだけ先生に心を許しているんだなぁと思いました。


そして周りの友達からバイバイと言われて

バイバイと言うみつき。


今日は楽しめたみたいで良かったね照れ


先日のブログでもお話ししましたが

週一回4時間目の日を作る事にしました。


今週の金曜日から始めます。


少しずつゆっくりです。




https://youtu.be/Dnew1Da-k8Y

▲こちらの動画は支援級2週間目の様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね