いつもYouTubeやブログを見て頂きありがとうございます。


先日、コメント欄で、なるほど…面白いなぁと思ったコメントがあったのでお話しします。


それは私自身も気づいていなかった事です。


気づかせてもらいありがとうございます‼︎


それは夫と子供達の関わり方についてです。


私は、ずっと夫の事を

なんだかお父さんぽくないな…。

という違和感を持っていました。


穏やかでおおらかなのはいいのですが

子供たちに対して、あまり強く注意をした事があまりありません。


なので叱る役は、いつも私でした。


パパも注意してよ!とよく言っていました汗


そして先日頂いたコメントでハッと気づかされたのです。


私の記憶でのお話しなので正確なコメントとは若干違いがあるかもしれませんがご了承くださいあせる


パパだけどお爺ちゃん対応なところがいいですね笑


こんな感じのコメントだったと思います。

違ってたらごめんなさい汗


確かに‼︎

言われてみれば…今までの事を思い返すとお爺ちゃんみたいな対応だな。と思いました。



実はパパ自身、お爺ちゃんとお婆ちゃんも一緒に住んでいた家庭で育ちました。


そしてお爺ちゃん子だったそうです。


お爺ちゃんが大好きだったそうです。


小さい頃は毎日お爺ちゃんとお婆ちゃんに挟まれて寝ていたそうです。


とっても優しい穏やかなお爺ちゃんだったそうです。


私は今までの違和感がスッポリとはまったような気がしました。


お爺ちゃんはパパが高校生の時に亡くなりました。


いつもお爺ちゃんの話を聞く度に、みっちゃんやこっちゃんに会わせてあげたかったなぁと思います。


きっと、凄く可愛がってくれたんだろうな。と思います。


でも、パパがしっかりとお爺ちゃんの意志を継いでいたんだなぁと思うと嬉しい気持ちになりました。



そしてパパにも伝えました。


パパはお父さん!というよりお爺ちゃんみたいだね。


そしたら、パパも

あぁ確かにそうだわ。

と一言。笑


いやいや、パパなんだからパパになって。と言いました汗爆笑


それから、少しずつです。


子供の間違った行動をたまに注意してくれるようになってきました。


いつも近くに居て、目に見えない違和感に気づかずに過ごしていました。


教えてくださった方に感謝です。


でも、そのパパのお爺ちゃん対応で今まで何度も救われてきたのも事実です。


これからも時にはお爺ちゃんになって

家族を穏やかな雰囲気にしていってほしいなと思います照れ


https://youtu.be/G-It1z7sNI4

▲こちらの動画はパパが子供たちの気持ちを汲んで行動してくれた時の様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム