前回の記事でもお話ししましたが

学校で先生に助けを求める事ができた息子みっちゃんです。


みっちゃんは人が好きですが

誰でもというわけではありません。


自分に対して安全だと思う人や、相性があると思います。


みっちゃんは、さっそく支援級の先生が好きになったようで毎朝先生から挨拶されると、とびきりの笑顔でとびきりの声を出します。


他の先生や友達にも挨拶はしますが

やっぱり、その先生が好きなんだ。というのが見ててわかります照れ


みっちゃんと関わる時間が多いので尚更

みっちゃんも心を開きやすかったのだと思います。


だからこそ、すぐに助けを求める事ができたんだろうなと思いました。


そうした人が一人でも居てくれると、とても心強いと思います。


そして一つ上の学年の支援級の女の子がいます。


小さい頃から可愛がってくれていました。

休み時間になると、みっちゃんの所へ来て声をかけてくれてるみたいです。


そして今日2時間目が終わり迎えに行くと

同じクラスの女の子や男の子に

みっちゃんバイバイ!と沢山声をかけてもらいました。


みっちゃんも、バイバイ!と大きな声で言いました。


そして大好きな先生が玄関まで見送ってくれました。


みっちゃんはニコニコ笑顔で

さようなら!と言って別れました。


入学前は、心配や不安がありましたが

そんなみっちゃんの笑顔を見て安心する私です。


みっちゃんは言葉は少ないですが

表情や仕草で気持ちが手に取るようにわかるようになってきました。



この調子で学校を楽しんでくれたらいいなと思います。


みっちゃんの新生活、出だしは好調かな?ウインク


https://youtu.be/Fs_hd7gHBtw

▲こちらの動画は初登校前日の不安だった時の様子です。



オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム