今日は久しぶりに友達とランチに行きました。


卒業や入学で慌ただしい日々でしたが


久しぶりにリフレッシュできました。



びっくりドンキーのいろどりセットです照れ


美味しく頂きましたキラキラ


そしてなんと友達から

卒業、入学の祝いという事でプレゼントを頂きました。


これまでデイサービスや先生たち、周りのお母さん達から卒業や入学のお祝いをしてもらいましたが


今回は、子どもへのプレゼントではなく、私にくれたプレゼントでした。



えぇ〜‼︎私に⁈

嬉しい…。

中には…



人気アプリゲーム、ツイステのマグカップが入っていましたラブラブ


こっちゃんに勧められてから、すっかり私も大好きになったアプリゲームです爆笑


そして手紙も入ってました。


卒業や入学は、もちろん子どもが主役です。


でも、手紙にはこう書いてありました。


一番頑張ってるのは、もちろんみっちゃんだと思うけど、母も同じように頑張っていると私は思うので、ほんの気持ちですが◯◯ちゃん(私の名前)へプレゼントです。


なかなか母の頑張りは褒めてもらえない事、多いよね。

お互い励まし合って、これからも頑張ろうね。


と書いてありました。



こうして、子どもだけじゃなく母の頑張りをわかってくれる友達の言葉に、とても嬉しくありがたい気持ちになりました。


そして友達もまた

普段、頑張っている母だからこそ、こういう言葉が出てくるんだろうな。と思いました。


友達の温かい気遣いに心から感謝です。


ありがとう。


https://youtu.be/jqB0J7S-RYE

▲こちらの動画は、卒業の日までの様子を綴っています。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム