初登校の様子を先生に聞きました。

 

先生は初日にしては120点満点‼︎と言ってくれました。

 

今日は自己紹介など椅子に座っている授業が多かったのですが、ほぼ椅子に座れていたそうです。

 

ただ途中で何度もトイレに行く事があったそうです。

 

息子みっちゃんは小学5年生頃から緊張したり

 

場面が変わる時に必ずトイレに行くという習慣があります。

 

今回は、きっと緊張からきてるものだろうと思います。

 

慣れるまでは、続くかもしれません。

 

そして毎日の連絡帳です。

 

 

みっちゃん、字を1人では書けないので先生に手伝ってもらいながら書いたのだと思います。

 

みっちゃんの頑張りがうかがえます。

 

そして先生からのメモです。

 

 

 

みっちゃん、リンゴとこたえたんだね。

 

あまり食べないけど言いやすかったのかな照れ

 

答えられて凄い!よく頑張ったね。

 

今日は、とっても頑張ったね。お疲れ様!

 

慣れるまでの間は午前中だけ学校へ行き

 

給食の時間からデイサービスへ行きます。

 

私が迎えに行き連れて行くというかたちです。

 

 

 

時間差で学校へ行ったママ友から聞いたのですが

 

みっちゃん楽しそうだったよ。

 

女子に人気だったよ。

 

と教えてくれましたおねがい

 

良かった…。

 

どうやら年上の女子が可愛がってくれていたようです。

 

ありがたくて泣きそうになりました。

 

今後も、みつきの様子を見ながらどの様に通って行けるのか先生とも相談しながら見守っていきたいと思います。

 

https://youtu.be/Jway-LQSh2o

 

▲こちらは本日配信した動画です。障がい児歯科2回目の受診の様子です。

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム