息子みっちゃんは自閉症です。


今日、中学校の制服を買いに行きましたひらめき電球


みっちゃんは今まで服などのこだわりはありませんでした。


ただ、首元についているタグを嫌がり切る事はありました。



今日、制服を試着するとズボンを嫌がり


すぐに脱いでしまいます。


ちくちくする


やだと言います。


裏地の感触が嫌なのかな…。


それでもなんとか、サイズを調べるくらいの時間は履くことができました。



そして帰宅して、新しいワイシャツを開けて


着させてみようと思ったら…。



ワイシャツが新品で襟元がかたいせいか


嫌がってなかなか着れません。


服を嫌がる事は今まであまり無かったので


やはり制服は、服とは違い


あじわったことのない感触なのかもしれません。


私はワイシャツ着て〜


練習しよう!と言いますが


すぐに脱ぎ、逃げてしまいますあせる


仕方がないのでワイシャツ無しで撮ってみました照れ



こんな感じです!キラキラおねがい

みっちゃんの学校はブレザーです。

なかなか似合ってるねウインク


ワイシャツは洗濯して、硬さがほぐれたら

着てくれるかもしれないので又後日挑戦ですひらめき電球

ズボンは裏地が嫌だけど、着ようという気持ちはあるみたいで

短い時間だけど履いてくれます照れ

これから少しずつ着る練習をしていきたいと思います。

色々と感触は苦手だけど制服を見て

飛び跳ねて喜ぶみっちゃんでした照れ


制服を着る様子のショート動画を

パパのInstagramに配信しています。

ぜひご覧ください照れ




オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム