息子みっちゃんは自閉症です。

 

6年生の思春期で、お薬を始めて約1ヶ月近く経ちます。

 

▼お薬を始めるまでの経緯はこちら

★自閉症息子お薬について初めて考える

 

 

毎日だったパニックの回数が大幅に減り

 

今まで気づかなかった、みっちゃんの凄い所に目が届くようになりました。

 

 
兄である、みっちゃんは何でも自分でやりたい時期のようです。
 
加減は難しいので、山盛りになってしまいます汗
 
もういいね!と言って横から口を挟むママですあせる
 
みっちゃんは、こぼしても汚しても自分でやりたいのです。
 
そんなみっちゃんのやりたい気持ちを尊重して見守っています。
 
 
気分が乗った時はタッパーに肉そぼろを詰めて
 
冷蔵庫に入れてくれます。
 
凄いしっかり者キラキラ
 
家族で一番しっかり者かもしれない…。
 
そんなみっちゃんの素敵な一面が沢山見えてきて

 

最近はほぼ一日中褒めっぱなしであります。

 

 
自分で盛ったご飯は美味しいかな?照れ
 
そして妹の、こっちゃんは…
 
 
ママ〜持ってきて〜
 
ママ〜のど乾いたね←(ジュース持って来て)
 
ママ〜来て〜チュー
 
まだまだ甘えん坊を発揮する妹こっちゃんでありますニヤリ
 
妹こっちゃんも思春期ですが、ツンとデレが激しい思春期です。
 
それぞれ違うかたちの思春期に戸惑う事もありますが
 
2人がそれぞれどんな成長をするのか日々楽しみであります照れ
 
 
 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム