自閉症の息子みっちゃん(小6)は服にこだわりがありません。


だいたい私が決めて購入する事が多いです。


しかし娘のこっちゃん(小3)は自分で選ばないと


あまり着てくれない事もあります。



そして兄妹は、お揃いの服をあまり着る事がないですが


せめて色だけでも揃えて着て欲しいな…なんて思う事があります。



そこで、こっちゃんにみっちゃんの服と自分の服を選んで貰おうと思いました。


買い物が好きなこっちゃん音符


快く引き受けてくれました照れ


そして、こっちゃんが選んだのは…



じゃじゃ〜んびっくり

これは、わかりますか?

こっちゃんが好きなフォートナイトというゲームのキャラクターが印刷されているパーカーですキョロキョロ


まぁ、みっちゃんは男子なので

良いチョイスではないかと思いますニコニコ

みっちゃんはバナナのピーリー?というキャラクター

こっちゃんはレイブンというカッコイイキャラクターです。


二人ともよく似合っています照れ

みっちゃんは何でも着てくれるので助かりますニコニコ

こっちゃんは、みっちゃんの事を考えて選んでくれるので、それもまた頼もしい妹ちゃんでありますウインク


これからも、又こっちゃんにみっちゃんの服を選んでもらおうかと思いますニヤリ

2人とも思春期、真っ只中ですが

こうしてお揃い?の服を着る事で兄妹の暗黙の距離感?が少しでも縮まればいいな

なんて思っております照れ




オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事


 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム