本日より、こちらでブログを始めることにいたしました。

〈我が家の紹介〉
 パパ
 ママ
 息子みっちゃん(小6)
 娘こっちゃん(小3)

 の4人家族です。

長男みっちゃんは重度の知的障害を伴う自閉症です。

そしてママ以外は強度の偏食家族でもあります。

 

 

 

 

ママは、みっちゃんが自閉症と診断されてから

児童発達支援施設で6年間パートとして働き、2年ほど前に保育士を取得しました。

 

沢山の生きづらさを持つ子ども達との関わりで日々沢山の事を学ばせてもらっています。

 

又、2019年よりYouTube活動を開始

 

YouTubeでは日々の日常から療育、偏食、成長エピソードなどを配信しています。

 

https://youtu.be/4MGJI8M4ldQ

 

 

子どもだけじゃなく

【家族皆んなで一緒に大きくなる】をテーマに

日々の生活をお伝えしていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編