ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載124回、ありがとうございます。


124回目は、

宿泊代を全く負担しない義両親悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


どうしろって言うのよムキー


結婚条件を守って頂きたいだけです。


結婚する前の事なんか覚えてないわよムキー


「◯(夫)には多額の奨学金がある

◯◯家(義実家)も超貧乏

でも何でも2人の好きにして~」

そうおっしゃっていました。


忘れたわムキー


これからは2人の好きにさせて頂きます。


貰うものだけもらって

ズルイじゃないの。


何も貰ってないですよ。


家よムキー


負動産の事ですか。

しつこいですね。いらないですよ。

貰って嬉しいものじゃないですよ。

押し付けないで下さい。


自分の実家でも

何もしてもらってないでしょうに。


私の両親からは毎年生前贈与を受けていますし

結婚式の費用、マイホーム購入、

◯くんの机など一式、喪服、スーツ、鞄など

(私の両親は夫に何でも買ってあげていました。)

子どものチャイルドシート、ベビーカー

ベビーベッドなど援助してもらっていますよ。


そんなのやりたくて

勝手にやってるだけじゃないのムキー


私の両親はお金出しても口出ししませんが

お義母さんたち金の無心と口出し多すぎますよ。


◯(夫)は◯◯家の長男なんだから

口出されるに決まってるじゃないの。


結婚するまで大人しくしておいて

卑怯ですよね。


◯(夫)が私たち(義両親)より

長生きすれば済む話でしょうに。


いいえ。

お義母さんかお義父さんが亡くなって

1人になった時、

私たちの自宅に同居する?

同居が無理なら賃貸借りて面倒みろと?


1人で田舎にいるのは孤独じゃないの。

あんたたちの近くに行けば

◯◯と◯ーちゃん(義姉2人)たちにも会いやすいし。


同居はお断りします。


近くに自力で来るのは自由ですが、

金の無心しないで下さい。


それからお義母さんは配慮が出来ない人なので、

ルールを決めますから。


私たち年金暮らしなのよ。

そんなお金ないに決まってるじゃないの。


それならこちらには来れないですね。


行くわよムキー


言い争いは続きます。