ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒ハート


第一子は2歳3ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は生後11ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載59回、ありがとうございます。


59回目は、

実際感じた高齢出産のデメリット悲しい


58回目は、

夫と別居中見て驚愕した他のパパあんぐり


57回目は、

夫に指摘された高齢出産のリスク悲しい


56回目は、

親戚の家で義母が続けた迷惑行為不安


図々しい夫側とのトラブルで離婚を決意

過去を簡単にまとめた記事です指差し



多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


続きです。


マイホームを購入した際、

夫には多額の奨学金があったので

私の両親から百万円単位の援助をして貰いました札束


そして私は多額の頭金を出しました。


更に私の弟からはunicoのダイニングテーブルセットなど

私側の親戚からはお祝いを貰いました。


夫側からは何もなしでしたが

それは気持ちの問題なので特に問題ありませんが

物凄い剣幕で口出しされたのには驚愕不安


お金出すが口出さない私の両親

お金出さず口出しする義両親

考え方は真逆でしたが…


その時はまだ夫が義家族から洗脳されておらず

むしろ夫は義家族が図々しくてすみませんと

私と私の両親に頭を下げてきて…


私と私の両親は、

夫だけがわかってくれていれば

全然構わないよ~と夫を慰めていました。


義家族は結婚してから少しずつ本性を出してきて

その為結婚してすぐ折り合いが悪かったですが、

夫を生んで育ててくれた人たちなので、

ぐっと堪えながら交流していました。


それにしても強烈過ぎる義家族…

自分の親戚にはこんな人たちがいないので

驚愕でしたが価値観の違いでしょうか?


いつか義両親が亡くなっても

同世代の義姉が2人もいて

唯一の味方だった夫も洗脳されて

まさに私は四面楚歌状態に。