ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(裁判予定)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載120回、ありがとうございます。


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花



調停離婚の成立を目前にして…


共同親権を前向きに検討すること

との主張がありました不安


しかも、

面会交流の条件も

子供の意思は完全無視

義両親との面会や宿泊を妨げるななどと

またしても子供より義家族優先…不安


子供が大きくなって

義両親に会いたくないとか来ないでほしいとか

宿泊したくないとか言い出したら?


そうなっても

強制的に行うって事ですよ?


(息子は一度も会っていませんし…

娘も記憶ないと思いますが…)

子供が義両親に会ってみたい

義両親と泊まり行きたいと言ったなら

尊重したいですがね。


おそらく被害妄想集団なので

子供が拒否しても

私がそう仕向けてるだとか…


何でも私のせいにして

慰謝料?賠償金?とか

請求してくるでしょう。


考えがみえみえなんですよ。


一族を侮辱されたからと慰謝料請求されましたし…


他にも面会交流(宿泊も含む)の場所を決めたら

その面会が終わるまでは

その場所には連れていかないことと…


言われなくても暗黙の了解で

私はもちろん配慮しますがね、

子供がその面会までにその場所へ行きたいと

言った時は子供の意思はどうなるのか。


子供は夫には別居前から懐いていないですし

楽しませる自信がないのでしょうがね

子供の行きたい場所を制限する必要ありますか…不安


夫は空気読めないので、

弁護士立ち会いの面会交流でもやらかして…

(やらかさない時がないので

夫からすると挨拶のようなものかも?)


ホントにお子さんたちと

別居直前まで一緒に住んでいたんですか?

弁護士も衝撃受けてましたわ。


親権主張してるのに

子供は懐いてなくてギャン泣きだし

弁護士も苦笑いするしかないよね…


面会交流については

全ての学校行事にも参加するつもりらしく…


小学校高学年、中学、高校になったら

来ないでくれもあるかと思いますよ?


そうなったら

それも私が仕向けたと主張するんでしょうがね悲しい


子供の成長に合わせて

子供の意見を聞いて考えるなど

柔軟に対応出来ないものかね。


明らかな過剰請求ですし裁判移行

全面的に争いますわ。


未だに子供より義実家を優先する夫と

共同親権になったら…


子供にとっても

生き地獄以外の何ものでもないかと。


義家族の事で夫婦喧嘩は耐えなかったし…悲しい


共同親権は一筋縄ではいかないと思う。

毒親の義両親
毒親育ちの夫と義姉2人
彼らの主張は今も子供より義両親優先だ。