ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載119回、ありがとうございます。


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


義家族(義両親と義姉2人)との

折り合いが悪すぎても…


唯一の理解者だった夫の存在

私はそれだけで良かったんです。


しかし…


夫が義家族を擁護し

私や私の両親への攻撃をはじめました。


明らかに夫の要求や態度もおかしいですし

私は夫へ反撃開始。


◯くん(夫)やお義母さんたちの要求や態度

自分たちではどう思ってるの?


女側が立場わきまえないからだよ。


◯くんさ、

お義母さんたちが非常識で

めんどくさいから極力関わりたくないって

言ってたよ?


俺は◯◯家の長男だし

ひかりが俺の家族の言うこと聞いてくれたら

全てまるくおさまると思う。


おさまらないよ!!


俺の親戚や会社の人に

聞いてみるよ。


非常識な親戚に聞いてもダメだし

会社クビにされるよ?


聞かれるのが困るってことは

非常識なの認めてるな。


情けない話だよ…

人様を巻き込むレベルの話じゃないからね。

恥を知れ。


◯◯家が聞けば

誰もが◯◯家と同じ意見になるんだから。


根拠は?


◯◯家はいい家族だって言われてきたから。


社交辞令だし真に受けるのやめな。

みんなそろって空気読めないし

恥ずかし過ぎるよ。


私も嫁じゃなければ

めんどくさいから適当に話合わせて

関わらない。


◯◯家を何だと思ってるの。


非常識だと思う。


お金ないといい人にはなれないからね。

それは違う。

お金ないのわかってたけど、
お義母さんたちの人柄で結婚したから。
まんまと騙されましたけど…悲しい

嫁なら嫁ぎ先の言うこと
黙って素直に聞いてくれよ。
年上なのに器(ウツワ)ないな。

◯くんにはそれ言う資格ないかと。
まずは妻子にお金使ったらどう?

嫁や嫁の実家に
金銭的にも肉体的にも頼って依存してるのに
それ言えちゃう神経がわからない。
妻子をまともに守れない男
結婚せず一生自分の実家に尽くしてろって話。

鬼嫁だよな。

まだまだ言い争いは続きます。