ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


過去のGW帰省の時の出来事です。


最終日に

隣人に心無いことをした義母…


実はその日の前日、

義母は親戚に迷惑行為をしました。


当時の娘は生後5ヶ月

帰省中に生後6ヶ月を迎えました。


義母が行った迷惑行為について

義母と私で言い争いになりましたので、

戦闘記録を書きます。


親戚付き合いうまくいってるわよ。


親戚女性は困惑していましたし、

その女性の旦那さんは出てきませんでしたけど…


向こうが非常識なのよ。

お義母さん居留守ってご存知ですか?

バカにしないでちょうだいムキー
いるのに出てこないことよ。

それなら話は早いです。

お義母さんの親戚女性
居留守でしたよ。

そんなことないわよ。
インターフォンに気付かなかったのよ。
2人もいて間抜けね。
(親戚女性には子どもが2人います。
その日は1人は習い事、
もう1人は友人と出掛けていて
自宅には夫婦2人でした。)

尋常じゃないくらいインターフォン押されて
雨戸、窓、ドアなど
ありとあらゆる物を叩かれて
電気がついているからと
窓にへばりつき叩きながら覗き込まれて
気付かない訳がないです。

だとしたら非常識じゃないの
いるのに居留守使うだなんて。

会えないと言われているのに
直接会いに行く
お義母さんの方が非常識ですよ。

あんたたちもついてきたじゃないの。

寄りたいところがあるからと
突如お義母さんが
道案内をはじめたんじゃないですか。

てっきり私たちはいつも通り
お義母さんの買い物に付き合わされると
思っていましたよ。

◯くん(夫)も私も親戚女性の家を
知らないですし、
まさか断られた親戚女性を襲撃するなんて
想像すら出来なかったですよ…

細かいことはいいのよ。
それに◯◯(親戚女性)だって
あんたたちに会えて良かったと思うわ。

迷惑そうにしてました。
私たちも迷惑でした。

これからは
勝手に決めずに事前に相談してほしいです。

なんであんたたちにお伺いたてなきゃ
なんないのよ。
今まで私が全部決めてきたの。

だからそれが迷惑なんです。
今後やめてくださいね。

うるさいわね。

私たちは冠婚葬祭以外
付き合いませんから。

おにいさんたち(義兄2人)が来るのなら
私たちも安心して参加出来ますが
おにいさんたちいないとキツイですよ。

生意気なのよ。

生意気で結構です。
子どもの明るい未来のためにも
私はたたかいますから。

次回からは、
夫とのバトルを書きます。

まだまだ義母や義父とのバトルはあるのですが…

夫との夫婦喧嘩もかなりヤバめなので
書いておきたいと思います。



イベントバナー