ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


里帰り出産を逆恨みされるだなんて

聞いたことないです。


だってそちらばかり会えて
ズルイじゃないの。

でしたらお義母さんの自宅付近で出産しますよ。
そうすれば毎日会えますけど。

どうしろと?

私たちが集まりたいタイミングで
場所と食事などを提供すること。
(↑私たちとは義両親、義姉2人と子ども4人の8人)

その時だけ
里帰り出産先から自宅戻りなさい。

娘もいますし、
◯くん(夫)は何も出来ないですし、
私は妊婦…

お義母さんたちの協力がないと
難しいかと…

協力なんか嫌よ。
自分の子どもでしょうに。
自分で面倒みなさい。

でもお義母さんは、
この子たちに面倒みてもらうつもりですよね?

私は面倒みないけど、
私の面倒は当然みてもらうわよ。

図々しいにも程があります。

年寄りイジメるつもり?

お義母さんって
早口だし意地悪だし圧が強いし
かわいげないおばあちゃんですよね。

そう思ってるの
あんたたちだけよ。

いいえ。
お隣さんもお義母さんの親戚も
そう思っているはずです。

まだまだ言い争いは続きます。

次は義母が避けられている
義実家のお隣さんとのお話…

隣人編へ。
義母の心無い行動、発言の数々に
情けなくて思わず涙が出て…