ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


弱いものイジメしないでほしいわムキー


私が言いたいセリフです。


年金暮らしの私とおとうさん(義両親)

専業主婦の◯◯と◯ーちゃん(義姉2人)

みんなそろって弱い立場ですものムキー


お義母さんたちの

弱いものの基準って何です?

(お義母さんたち最強ですけど…)


稼ぎがあるかないかよ。


稼いでる人たちって

稼ぎがない人を小馬鹿にしてるでしょ。


それはお義母さんの偏見ですね。


まだ話終わってないわよ。


どうぞ続けて下さい。


小馬鹿にされるくらいなら

ゆすってたかっちゃえばいいのよ。


(なぜそうなる…)

パートしたらどうですか?


疲れるし嫌よ。

(↑遊びはドンチャン騒ぎなのに?)

◯◯と◯ーちゃんたちとも

遊べなくなるじゃないの。

(↑義姉たちにはとことん貢ぐ。)


お金ないない良いながら

遊んでばかりじゃないですか…


私たちに金の無心しないで下さいね。


出し惜しみするなんて

弱いものイジメよムキー


弱いものイジメに関して言わせてもらいますが、

お義父さんも意地悪ですよね。


おとうさんだって、
年金暮らしなんだから仕方ないじゃないの。

言ってること
めちゃくちゃですね。


お義母さんたち、

毎日グループLINEしてるなら

誰かが変なことしたり、しようとしていたら

誰かが止めに入るくらいじゃないと。


変なところで

結束しないでほしいですよ。


だって勝手に里帰り出産して

ズルイじゃないのムキー


お義母さんたちが煩わしいから

里帰り出産しろと

おっしゃったんですよ。


その通りよ。

煩わしいから面倒はみないわよ。

でもズルイじゃないの。


まだまだ言い争いは続きます。


次は里帰り出産編へ。