ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー

育休終了し復帰しました。


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載105回、ありがとうございます。


105回目は、

母の日の前に義姉からされた命令ネガティブ


104回目は、

一生共働きしてほしい理由に絶句魂が抜ける


103回目は、

しまむらで2点手に入れたバッグ( *´艸`)♡


102回目は、

聞いて格差を感じた友人の話爆笑


101回目は、

失敗して不要なマウントをとる夫ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


年子の子供たちは約1歳3ヶ月差です。


第二子1回目の凍結胚移植は陰性。


義両親、義姉2人とは結婚早々に折り合いが悪く

もちろん不妊治療中もキツかったです…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


それでもまだ救いだったのは、
不妊治療中は夫とは大きな問題なし。

2人目不妊治療ってハードル高いですからね。

しかし、、、
第二子の性別が男の子とわかった途端
本性を出してきた夫。

夫も堂々と結婚条件を破りはじめた…

義両親、義姉2人の執念?で
夫は義家族側へ。

日本ではあまり浸透していない?気がしますが
婚前契約は大切だと思いました。

契約しておけば良かった爆笑爆笑爆笑

他のパパと比べてはいけませんが、
うちの夫は自称イクメンですが…
自分のことすら出来なかったり…

人前では夫を立てていましたが
どんどん調子に乗って
私を悪者にして何だか楽しそう…

義家族にどんどん似てきて
血のつながりって何とも恐ろしい((((;゜Д゜)))