ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。


第一子は2歳4ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は1歳0ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載70回、ありがとうございます。


70回目は、

義家族が無言で食べる理由に絶句不安


69回目は、

夫に買い物を頼んで受けた衝撃不安


68回目は、

育休が終わり貰えた最後の給付金札束


67回目は、

本性を出し始めた義母の横取り悲しい


66回目は、

娘の初節句に口出ししてくる義母悲しい


65回目は、

修羅場になる義実家の遺産相続悲しい


64回目は、

気味が悪い義姉達の義実家への愛不安


63回目は、

「立派な不妊様」と言った義家族悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


別居中の夫側の主張

①慰謝料がほしい

②親権がほしい

③面会交流を月2回にしてほしい

④図々しい財産分与


離婚協議から弁護士同士のやり取りですが、

夫はわからず屋なので

代理人弁護士ついても無理よね…


しかも、私側は、

毎月、面会交流に協力しているのに、

夫は生活費すら払わず…不安


確かに結婚してから

私側が負担していましたし、

夫は養ってもらうのが当たり前でしたからね…


結局夫は子供達が生まれてからも口だけで

子供達には何も買ってくれなかったし…悲しい


だもん弁護士から子供達の生活費だと説得されてもね…


最終的には不利になるからと渋々応じたそうですが、

夫本人は未だに納得はしていないそうです。


その後、

生活費(婚姻費用)はまとめて振り込まれましたが

共有名義の自宅には夫が1人で住んでいるし

その生活費では割に合わない…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


現在は離婚調停中ですが、

図々しい主張ばかりで埒が明かない…

離婚裁判を考えています。


裁判のデメリットとしては、

離婚するのに時間がかかること。


そうなると悔しいのは、

共有名義の自宅には夫が1人で住み続けますし…


もうどっちにしろ

娘の入園までには間に合いません。


当初は早期離婚をのぞんでいましたが、

もうこうなってみると

徹底的に争おうと思います。


子供達の幸せよりも

自分達の都合ばかりで

子供達を振り回す夫側を許さない。


悪口と嘘が大好物な人たちですからね、

まともに相手にしていたら

おかしくなります。


あとはプロの弁護士さんに任せて

私は子供達の心のケアを考えるのに専念します。


子供達には親の都合で迷惑をかけるので

都度フォローが必要だと思うからです。


まだまだ離婚までの道のりが険しいですし、

子供達がいるので離婚後もどうなることやら

不安は山ほどありますが、

子供達の笑顔に癒されながら前向きにがんばります。