こんにちは。
七海すみれです。

もう、かなり前に終わってますが(笑)
今回は、雛祭り🎎の恐ろしい秘密
シェアしたいと思います(笑)



というか、
本来の風習についてです!



あなたは、雛人形の由来を
ご存知ですか?



私は、これ知った時に
知らないって恐ろしいな、、、
って思いましたよ💦




さて、何でこの時期に
「雛祭り」の話をしようかと
思ったかと言いますと、、、




前回の記事が、関係してます!




実は、前回の記事が、
予想外に、たくさんの反応をいただき
大変恐縮です(ノ∀`)



因みに、私無宗教なので
古神道の知識とかも、
お師匠さんの受売りですw



だから、ワードだけ教えてもらって、
気になったら、突っ込んで調べますが
興味のない事は、一切深追いしません。



だって、興味ないもん。



なので、宗教とか歴史とかも、
興味一切持てません(ノ∀`)



他人にも、興味持てないので
コンサルや講座、セッションなど
お仕事スイッチ入ってる時以外は、
人間しんどい人です…orz



なので、しいて言うなら、
お師匠さんの大ファンw
そして、宇宙にしか興味ないですねーw
結構、終わってる人間の部類です(ノ∀`)



でも、良いのか悪いのか
人間としては終わってますが(笑)
執着も興味も人・物事に対して薄いので、
「宇宙」や「光」を使ううえでは、
有難いことに、とっても使いやすいw



簡単に言えば、
願いが叶いやすい。



人間としては、終わってますけどね(ノ∀`)
って、話がかなり脱線しましたが…



前回の記事に出てきた
「日本雛形理論」



「雛形」は、雛人形からきてます!




そして、雛人形の元々の役割りって、
何だったか、あなたはご存知ですか?




女の子の為に、
人形を飾る祭りじゃないですからね💦



そもそも、人形ではなく
人形の「形代」でした。



形代とは、人形の紙



そこに、子どもの名前を書き、
邪気を乗り移らせて、
燃やして、水に流すのが、
本当の雛祭り🎎




子どもが、健康に育った事を喜び、
更にすくすくと健康に育つように、
邪気払いをするはずの行事が、



大人の事情で、
やすやすと燃やせない
高価な人形となり…



でも、本当の役割りは同じ。



ってことは、、、



毎年毎年、雛祭りで出して、
子どもの邪気を吸って、
物置に1年眠らせて(熟成させて)、
また来年出す。




これを知らず知らず毎年繰り返す…



きっとお家によっては、
代々人形が受け継がれてる事も
ありますよね、、、



でも、想像してみてください。
邪気が膨れあがっていく感じを…




めっちゃ、ゾッとしますよね😱



そりゃ〜
婚期が遅れる」って言うジンクスが、
生まれたって、仕方がないですよね💦



だって、邪気を吸う為の人形を、
大事に大事に、毎年飾ってるんですから…



因みに、この話を聞いて、
ちゃんと邪気払いしようと
私は決意しましたよ(笑)



さて、あなたのお家にも、
ずっと物置に眠っている
人形はありませんか?



もしあるなら、
ちゃんと処理した方がいいですよ!



そして、毎年出す雛人形も、
しっかりと邪気抜きしてから
しまってくださいね。



【関連記事】
ひらめき電球日本に隠された大きな秘密
ひらめき電球願いが瞬殺で叶う秘密を公開!!
ひらめき電球何の取り柄もない会社員からの劇的変化
ひらめき電球夢を叶える一歩と邪魔するアイツ
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?



【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)で、
光の秘密㊙️や最新の使い方✨
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報

シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信予定♪

今なら、下記より友達になっていただくと、
無料で「体験ヒーリング」なども
期間限定でプレゼント🎁