こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


『マルセイユタロット基礎講座』を受講してくださったNさんのご感想をご紹介させていただきます。


image



①本講座を受講しようと思った決め手は何ですか?


ゆいさんがタロットの解説をしている動画を見て「解りやすいな」と思ったからです。


②マルセイユタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受ける前と受けた後で変化はありましたか?)

最初マルセイユタロットは絵が簡単で分かりやすい印象でしたが、1枚1枚のカードの世界観を知れば知るほど、その奥深さにどんどん興味が湧いて行きました。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって一番良かったことは何ですか?(複数回答可)

講座を通して得たことは、22の視点(世界観)を学べたことです。
自分がどの視点から物事を見ているのかを落とし込むことができたら、例えば、ずっと不安でいるような状態は今後無くなるだろうなと思いました。

Facebookグループでゆいさんが出題された練習問題は、毎回ゲーム感覚で楽しむことができました。


④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

講座の中で自己リーディングをする時、大分恥ずかしい面を見せてしまいましたが、皆さんが受け止めてくれたので、安心してそのままでいられました。
本当にありがとうございました。

グループ講座なので他の方と比べてへこむ事もありましたが、私には私の学びが有るのだろうと思うことができたのは、タロットの世界観を学んだおかげだと思います。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

同じ事で思考がぐるぐるしがちな人には、タロットで視点を転換することが出来るようになるので、良いのではと思います。

ゆいさんのマルセイユタロット講座は、確実に私の人生の分岐点になりました。
参加出来て良かったです。




Nさん、ありがとうございます!


講座では毎回涙を流されていたNさん。


ご本人は「大分恥ずかしい」と書かれていましたが、わたしはNさんの涙を見る度に、心の中でくす玉を割っていましたよ。


(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


自分の内面を人前で話すことは、大変勇気の要ることだったと思います。


その勇気をいつも見せてくださったNさんに感謝しています。


そして、回を重ねるごとに表情が柔らかくなり、可愛らしくなっていかれたNさんの変化がとても嬉しかったです。


Nさんが書かれたように、NさんにはNさんの学びがあり、講座で受け取る学びは、本当に人それぞれだと思います。


占い師になる為にタロットを学ぶ人もいれば、自分を知る為にタロットを学ぶ人もいます。


占い師になるつもりはなかったのに、タロットを学んで途中で占い師になろうと決めた人もいます。


わたしが講座でお伝えするタロット占いは、自分自身で最適な答え・新たな気づき・洞察を見出すことを目的としています。


失敗しない為の正しい選択を教えてくれる占いはお伝えしていません。


わたしがお伝えするマルセイユタロットは、視点の転換を唯一のルールとした一種のゲームです。


「え、ゲーム?」


と、思われるかもしれませんが、タロットは元々は花札のようにゲーム(賭博)に使われていたものなので、正真正銘ただのゲームです。


占いを神聖化することを間違いだとは全く思っていませんが、わたしはまずはゲームとしてタロットを本気で楽しむことを推奨しています。


なぜならその方が、【思い込み】という壁をたやすく壊すことができるからです。


大アルカナ22枚の世界観を学ぶと、自分自身だけでなく、世界を22の視点から見直すことができるようになります。


それだけではありません。


自分がその視点に囚われていた理由は何なのか。


抱える問題の背後にある秘められたものが何なのかまで知ることができるようになります。


それがわたしがお伝えしたいタロットです。


心の中にぶれない軸が欲しい方、是非お越しください。


お待ちしております♪


image



ダイヤモンドマルセイユタロット講座のご感想一覧

【わたしの生活になくてはならないものになりました】


【本来の問題にフォーカスする事を意識できるようになりました】


【占いを胡散臭いと感じる人も意味を見出しやすいと思いました】


【じゃあ次はどうするかを落ち着いて考えることを学びました】


【ブラックな私を解放してあげないといけませんね】



秋の夜長にスピリチュアリズムを学びませんか?
個人サロン+少人数なので伊泉先生とたくさんお話ができます!

image

伊泉龍一先生『スピリチュアリズムの源流を探る講座』

【日時】
2018年9月25日(火)
18:00~20:00

【場所】
長居ネリマサロン
※地下鉄御堂筋線『長居駅』徒歩数分

【募集人数】
残席5名様

【受講料】
各回6000円

【詳細・お申し込みはコチラから】



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!