こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


『マルセイユタロット基礎講座(リニューアル1期)』を受講してくださったKさんのご感想をご紹介させていただきます。


image



①本講座を受講しようと思った決め手は何ですか?


以前からタロットは気になっていましたが、難しそうな印象があり、自分にはまだ手の届かないものという感じだったのですが、ゆいさんのブログに辿り着き、タロット体験会に参加して、ゆいさんのタロットの世界観を通したリーディングの仕方とカード捌きのカッコよさに私も学びたいと思いました。


②マルセイユタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受ける前と受けた後で変化はありましたか?)

他のタロットは知らないので比べようがないのですが、ゆいさんの現実的な捉え方を学び、マルセイユタロットは自分や他者に新しい視点で人生を眺めるきっかけを与えてくれる素晴らしいアイテムだと思いました。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって一番良かったことは何ですか?(複数回答可)

それぞれのタロットカードが表す世界観を学び、今までの人生の出来事がどのカードに当てはまっていたのかを考えたり、これからしようとしていることは数札で言うとどの段階で、次に進むなら何をすれば良いのかを客観的に見ることができるようになりました。

人生には色々なことが起こりますが、それに心を振り回されるのではなく、『じゃあ次はどうするか』を落ち着いて考えることをカードの世界観を通して学びました。

グループで学んだことで仲間が出来ました。
皆さんの個性の違いが楽しくて、それぞれの学び方や体験を聞かせてもらうことがとても良い刺激になりました。


④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

ゆいさんの濃密で熱い授業、Facebookグループでの練習問題の丁寧な添削など、至れり尽くせりでした。
しっかり身につけて欲しいというゆいさんの真剣なプログラムは、とても価値があるものでした。


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

私は全くの初心者でしたが、丁寧に教えて下さるので、初めてタロットの世界に入られる方でも安心して学べると思います。
ゆいさんの授業は知識豊富で理論的でわかりやすいです。

カードを通して自分の奥深い場所にある思いなどにも気付けたりするので、どなたにもおすすめの講座です。




Kさん、ありがとうございます!


カップ(水)の要素が強いKさんの存在は、常に講座内の空気を和やかなものにしてくださっていたように思います。


これから是非ご自身のサロンでタロットお茶会などを開催していただけたらなと思います。


Kさんの温かい存在にたくさんの方が癒されるでしょうね✨



今回の講座では、受講生全員が「仲間がいて良かった」とおっしゃっていて、わたしもその部分に強く共感しました。


グループで学ぶことの相乗効果のすごさを目の当たりにしました。


わたしも皆さんからたくさんのことを学ばせていただきました。


皆さんと共に成長できたように思います。


皆さんからいただいたフィードバックをフルに生かし、今後の講座をより良いものにして行こうと思います。



ダイヤモンド講座のご感想一覧

【わたしの生活になくてはならないものになりました】


【本来の問題にフォーカスする事を意識できるようになりました】


【占いを胡散臭いと感じる人も意味を見出しやすいと思いました】



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!