こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


『マルセイユタロット基礎講座(リニューアル2期)』を受講してくださったMさんのご感想をご紹介させていただきます。


image



①本講座を受講しようと思った決め手は何ですか?


目標となる先生たちが鑑定の際にマルセイユタロットを一枚引きされていたことと、ゆいさんのクスッと笑えるブログに惹かれて受講しました。


②マルセイユタロットに対して現在どのような印象をお持ちですか?(受ける前と受けた後で変化はありましたか?)

どんな場面も22枚の世界観に当てはめることができることと、1枚からそんなに深い所までリーディングできるものなのかと、正直驚きの連続でした。
もちろん鑑定者のリーディング力にもよりますが、何度も打ちのめされました(笑)
マルセイユタロットは痛い所も突かれますが、大きな味方にもなってくれる心強い存在です。


③講座を通して得たことの中で、ご自分にとって一番良かったことは何ですか?(複数回答可)

仲間がいてくれたことはありがたかったです。
自分にはないお悩みのシェアだったり、自分とは全く違う視点でリーディングしてくれるのは仲間あってこそだと思いました。

あと、ゆいさんの筋トレ宿題は燃えました。
仕事そっちのけでテキスト片手に頭を抱えていましたから。
ゆいさんから「よく読めていますよ」のお褒めの言葉欲しさに頑張っていました(笑)


④講座内で印象的だったこと、楽しかったこと、難しいと感じたことなど、自由にご感想をお聞かせください。

最終講座が一番やられました。
何度も【皇帝】が出ていて、帰りのバス待ちでもアプリでカードを引いたら【皇帝】でした。
最後の授業なので他者リーディングの時もしっかり答えたかったのですが、頭が全く働きませんでした。
おそらく思考を停止したかったのか、あまり記憶がありません…。
ゆいさんが「笑うのは防衛反応です」と仰っていましたが、その通りです。

【皇帝】で心がざわついてしまうのは、言いたいことを言えていない自分がいるからでしょうね。
前はペラペラ話せていたのに、ここ何年か上手に話せていない自分がいます。
一度頭で考えたり、笑っておけば場が持つということをしていたのだと思います。
大事な決断だったり、はっきり言わないといけないことから私は逃げていたのだと思います。
なので、友人からの度々の細かい相談に、決断できない自分を投影して苛立っていたのだということが分かりました。

ブラックな私を解放してあげないといけませんね。
ここをクリアしないと、他者リーディングなんてできませんね。
【皇帝】することを頑張ってみます!


⑤本講座をどのような方におすすめしたいですか?

何か人生に行き詰まりを感じていたり、
恋愛で何らかのパターンを繰り返していたり、今の自分を変えたいと思っていたり、
とにかく自分と向き合いたい人におすすめです!




Mさん、ありがとうございます!


タロットを学ぶ際、多くの受講生さんが経験することがあります。


それは

「〇〇の世界観がよくわかりません」

ということ。


わからない、のではなく、わかりたくない、のだと思います。


どのカードがわからないかで、自分の苦手分野がわかるので面白いです。


タロットを学び始めた頃のわたしは、【女教皇】【教皇】がよくわかりませんでした。


これはわたしが、感覚感情を無視して思考ばかり使っていたからです。


今回のMさんの場合は【皇帝】ですが、【皇帝】は主体性がとても強く、心(感情)に関連しているカードです。


自国を統治し、繁栄を維持する為にありとあらゆることを想定し実行する一国一城の主です。


いかなる状況下においても、自分で考えて判断し、行動します。


誰かの言動や行動に振り回される人物ではありません。


image
だってキングだから。



カードがわかり辛いなと感じた時は、他のカードと対比してみるということを忘れないでくださいね。


(例)【皇帝】と【正義】の違いは?


image
【正義】には正解があります。



(例)【皇帝】と【節制】の違いは?


image
【節制】は決断することができません。



(例)【皇帝】と【神の家】の違いは?


image
【神の家】は想定外の崩壊を表します。



【皇帝】をする際は、「嫌われたらどうしよう」などという気持ちは手放してくださいね。


image
キングはそんなこと気にしません。



自分が苦手だと思い込んでいることは何なのか。


タロットを学ぶと、はからずも色々なことがわかるようになるので面白いですよ。


Mさんが書いてくださったように、自分と向き合いたい、自分のことを知りたい、タロットはそんな方にとってもおすすめです♪


ブラックMさんの解放、楽しみにしております!
(^∇^)炎


image



ダイヤモンドマルセイユタロット講座のご感想一覧

【わたしの生活になくてはならないものになりました】


【本来の問題にフォーカスする事を意識できるようになりました】


【占いを胡散臭いと感じる人も意味を見出しやすいと思いました】


【じゃあ次はどうするかを落ち着いて考えることを学びました】



秋の夜長にスピリチュアリズムを学びませんか?
個人サロン+少人数なので伊泉先生とたくさんお話ができます!

image

伊泉龍一先生『スピリチュアリズムの源流を探る講座』

【日時】
2018年9月25日(火)
18:00~20:00

【場所】
長居ネリマサロン
※地下鉄御堂筋線『長居駅』徒歩数分

【募集人数】
残席5名様

【受講料】
各回6000円

【詳細・お申し込みはコチラから】



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!