●高額商品は価値のわかる人にだけ伝える

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

さて、数回に分けて

・商品単価

についてお伝えをしていこうかと思います。

■前回までは
・高額商品が”悪”だと思う勘違いの理由



僕のノウハウは

・最短最速で
高単価商品を販売するWEB集客法


になります。



まだまだ「高額商品」に
「悪」を感じている人も
多いかと思います。

でも、
こんな考え方もあるよ、、、

って感じで聞いてみてください。







■前回までは、、、、



訪問販売だけをイメージしたら、、

・押し売り

・騙して売る

など、


そんなイメージかな。




これが実は

「高額商品」を販売できない人の
思考になるわけです。




・そんな高い商品なんて誰も買わない!!

と自分が本気で思っているので、


・無理やり

・ごまかして


くらいしか
購入してもらうイメージが生まれない。




でも、ここが逆なんですね。


「高額商品」こそ、、

・誠実に

・素直に

・必要な人に


この3つのポイントが絶対必要なわけです。





例えば、僕は

初めて出会ったお客様に

たった数時間で

「100万円」の羽毛布団を

購入してもらっていました。



そして、よく

・お土産

・夕食をご馳走


などをしてもらいました。




僕の会社は

当時からTVCMをしていた

有名企業。。。。



営業マンが契約を終えた後、、

・お客様相談室

から丁寧な連絡があります。



その内容とは、、



これ言われちゃうと

当時の営業マンは

たまったものではありません(笑)



「そこまで言うの!!」

と実際に憤慨していた営業マンもいます。




でも、僕はその内容があるからこそ、、


・誠実に

・素直に

・必要な人に


この3つのポイントを
マインドセットできたと
今でも感謝をしています。



・高額商品が”悪”だと思う勘違いの理由

とは、、


自分自身が


・そんな高い商品なんて誰も買わない!!

と自分が本気で思っているので、


・無理やり

・ごまかして

くらいしか
購入してもらうイメージが生まれない。


です。





そして僕が、


・誠実に

・素直に

・必要な人に


この3つのポイントを
マインドセットできた、、



当時、

営業マンが契約を終えた後、、

・お客様相談室

がしていた丁寧な連絡の内容とは?









「いつでも返品できますが、大丈夫でしょうか?」

「営業マンが無理に契約をしていませんか?」

「本当に本当に契約されて大丈夫ですか?」




おい、おい、、、

全力で返品させたいのですか!!(笑)


と当時の営業マンが

苦笑いをするほどの電話を

当時の「お客様相談室」の方はしてくださっていました。





つまり、

・心から納得されて購入されるお客様

以外は、、


「返品」されるわけです。





この状態を見てあなたは

気がつきましたよね?




お客様を

・無理やり

・ごまかして


購入してもらっても、、、、

・即返品

です。





そして「返品処理」ほど

時間がかかり疲れることはありません。

・無理やり

・ごまかして


購入する意欲がないお客様に販売すること自体が、、、


ナンセンス

なわけです。





だからこそ、


「高額商品」こそ

・誠実に

・素直に

・必要な人に


この3つのポイントを意識しながら

販売をしていくことが大切なのです。





そして、そんなお客様こそが

・あなただけが救えるお客様

ということなんですね。






「でも、どうやってそんなお客様を見つけるのですか?」

「いきなり金額を話したらびっくりされますよね!」


色んな疑問があなたの頭をクルクルしているはずです。




訪問販売って、、

思いっきり、、断られます(笑)


それが苦痛で仕事を辞める人が少なくない。。



でも、当時の僕は

・こちらからお客様を断っていた

そんな状態を生み出していました。








営業マンが

・お客様を断る


これって、面白いですよね^^





つまり、僕は

・価値観のある人だけを集客する方法

を見つけたんです。




これ、、

5秒くらいの「トーク」

生み出すことができます。






20秒ほど考えてくださいね、、



もし、あなたが

営業マンなら、、、




販売するのは

・1組50万円の羽毛布団

声をかけていくのは

・初めましての人



この状態の中で

まず、あなたは「価値観のある人」

を探していかなければいけません。




あなたならどんな風にするでしょうか?



そして、僕がしていた

「価値観のある人」をたった5秒で見つける

必殺の「質問」とは?






こちらの簡単なアンケートに答えてくださると

僕がしていた


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「高単価商品」ほど、、

ごまかすことができないセールスを

学ぶ必要があります。




そして、誰にでも販売する必要はないわけです。



しかし、ほとんどの人はこんな相談を僕にされます。

「そんな高い価格で購入なんて誰もしてくれないです!!」

って、、、、^^






そんな時は「ある質問」をしてください。


すると、、、

・あなたでなくてもいいお客様

なのか

・あなたしか救えないお客様

なのか、、



直感ですぐにわかるはずです。


まずは、こちらの音声を聞きながら

コツをつかんでくださいね。


簡単なアンケートに答えてくださると

僕がしていた


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「そんな高い価格で購入なんて誰もしてくれないです!!」

この相談をされる方のサービスを見てみると



一生懸命に、、、

まず間違いなく「高額商品」を購入されない

SNSで販売をしようとしてます。



では、本当に活用した方が良いSNSとは?







次回の、、

・高単価商品が販売できる2つのSNSとは

でお伝えしますね。




■前回までの記事
・高額商品が”悪”だと思う勘違いの理由
・あなたの商品単価が10倍になる方法

■参考記事
・LINE@の登録者が増えない本当の理由
・世界観ブログと連動するLINEの登録方法と注意点まとめ
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める








自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。







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