●【集めない集客③】お客様の本当に知りたい内容をリサーチできる方法

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

メルマガで「集めない集客」について連載していたのが大好評だったのでブログでもシェアしますね。

ブログでシェアするメルマガの内容はだいたい1週間くらいの期間を置いています。なので、少しリアルタイムな話は1週間前になりますが、それも、まぁ、楽しんでください(笑)

あなたが「集めない集客」をマスターできると、あなたしか救えないお客様を集客をすることができます。

ぜひ、ご参考にしてください。

では、数回に渡る「集めない集客」シリーズをお楽しみください。


■前回まで
【集めない集客①】たった3ヶ月で商品単価が3倍になった秘密
【集めない集客②】集客しても商品を購入されない人が集まる理由




そして

P×M×S

という掛け算で「売上」に繋がります。



これがWEBマーケティングの全体像の第1ステップ。

いくらブログを書いても
いくら講座に通っても
いくら商品を作っても

・売上が全く生まれないのは

100×1×0=0

だったということです。





僕がサポートしている
女性起業家の方は本当に
この部分が苦手、、、

でも逆にこの部分をマスターすると
飛躍的に売上がグングン伸びていきます。



そして、

S(セールス)の部分ですが

・商品を購入してもらうこと

だけでは実はなんですね。



本当に大切な意味があり
その意味を9割の人が知らないので

集客をしても
商品を購入されない方ばかり集めてしまいます。



では、

S(セールス)の本当の意味とは?

商品の良し悪しを確かめる、、、、

です。



つまり、購入していただくことが100点満点ではなく
セールスをしなければそもそも商品の良し悪しがわからない、、

つまり、修正のしようがない。



でも、

「どうやってお客様を集めるのですか?」

こうあなたは思いましたよね。


あなたのサービスに価値を感じる見込み客を集める方法って、、
実はそんなにないわけです。


興味のないお客様を集める方法は沢山ありますが、、、(笑)



僕がオススメするのは

・LINE@

そして

・facebook


なぜなら、、、

次回に続きますね〜






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






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