●【集めない集客②】集客しても商品を購入されない人が集まる理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

メルマガで「集めない集客」について連載していたのが大好評だったのでブログでもシェアしますね。

ブログでシェアするメルマガの内容はだいたい1週間くらいの期間を置いています。なので、少しリアルタイムな話は1週間前になりますが、それも、まぁ、楽しんでください(笑)

あなたが「集めない集客」をマスターできると、あなたしか救えないお客様を集客をすることができます。

ぜひ、ご参考にしてください。

では、数回に渡る「集めない集客」シリーズをお楽しみください。

■前回まで
【集めない集客①】たった3ヶ月で商品単価が3倍になった秘密





山中です、

午前中に個人コンサルを終え
5日間ぶりに自宅に帰る新幹線の中。

個人コンサルを
あるホテルのラウンジでしたのですが
僕がラウンジに入り、黙って待っていると

5秒後に気がつき
案内されました。

・5秒
ってどう思いますか?

待たされる方はすごく長いです。

すごく素敵なラウンジなのに
スタッフの対応がいまいちでは残念です。

「リッツは3秒で案内してくれますよ」
とお伝えすると何度も丁寧に挨拶をされていました。



どれだけ、素晴らしい調度品があっても
どれだけ、素晴らしい絵画が飾ってあっても、、

こんな些細なことで
人は価値観を感じなくなります。

これはビジネスでも同じ。
すごく大切なことです。




さて、メルマガです。



「PMS」という言葉をご存知ですか?



実は売上が生まれない、、
数千円のサービスしか販売できない、、、
のはきちんとした理由があったのでした。



その理由とは、、

とメルマガで書くと


〜〜〜〜

山中様

今日のメルマガ、途中から誰のかと思ってしまいました。

PMSって・・・
月経前症候群のことをお書きになっているのかなって…

そうだとしたら、続きがかなり楽しみです(^^)

〜〜〜〜



こんなメッセージをいただきました。


うーーん、、

・月経前症候群

のお話ではありませんでした(笑)



「PMS」の

^^^^^^^^^
Pは「プロダクト」
つまり、商品。

Mは「マーケティング」
お客様を目の前に連れてくる流れ

Sは「セールス」
商品を購入してもらうこと
^^^^^^^^^^


です。




そして

P×M×S

という掛け算で「売上」に繋がります。



これがWEBマーケティングの全体像の第1ステップ。

いくらブログを書いても
いくら講座に通っても
いくら商品を作っても

・売上が全く生まれないのは

100×1×0=0

だったということです。





僕がサポートしている
女性起業家の方は本当に
この部分が苦手、、、

でも逆にこの部分をマスターすると
飛躍的に売上がグングン伸びていきます。



そして、

S(セールス)の部分ですが

・商品を購入してもらうこと

だけでは実はなんですね。



本当に大切な意味があり
その意味を9割の人が知らないので

集客をしても
商品を購入されない方ばかり集めてしまいます。



では、

S(セールス)の本当の意味とは?



、、




、、、、




次回に続きますね〜







自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






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