●「今のままでいい」ってサイン

※2015年8月14日(金)メルマガ配信分

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。


卒業があって

入学がある



僕のしている仕事もそんな感じかな



卒業された方が
活躍される噂を聞くと
やっぱり嬉しいものです。





∴‥ここから∵‥∴‥∵‥


ブログでオリジナルの鶴の名前を募集して、
2人の方からコメントをもらった。

マダム・ミドリーヌさんの「調和」がピッタリ。
もう一人の井上悦子さんからはロシア民謡の「鶴」という曲を紹介してもらった。
悲しいけれど美しい。死んだ兵士の魂が鶴となって遠くに飛んでいく・・・
私にとって鶴はおめでたいだけでなく、魂を見送る意味もあったのだ。
命はどこかへつながっている。。
自分の鶴に惹かれたわけがわかったように思う。


∴‥ここまで∵‥∴‥∵‥




彼女とは1月にセッションをしたんだ。

「連鶴」の作家さんで
世に広めていきたいと言われていました。




今、思い返すと
本当によく行動されたんだよね。


僕が伝えた「あるワーク」を
勇気を出して実行してから

不思議なくらい流れが循環しだしたんだよね。


たくさんのメディアでも紹介されました。




そして・・・・・



∴‥ここから∵‥∴‥∵‥


プレゼントにとご依頼いただいた連鶴。
無事ロバート・ケリーさんの元に届きました。

Apple Japanの創業メンバーにして、
現在エクスフューズジャパンのCEOであるケリー氏が、
私の鶴を手にしている写真をいただき、私も感激しました。
(ご依頼主は顔出ししていませんが、ケリーさんからは許可をいただいています)


∴‥ここまで∵‥∴‥∵‥


見事に彼女の「連鶴」は世界に飛ぶことができました。




素晴らしい人脈の方と繋がることもできたみたいです。

こんな状況を
見させてもらうだけで

改めて
幸せな仕事をさせてもらっているんだな。。って再確認。






「ある」と思えば「ある」

「ない」と思えば「ない」

実は単純な構造の世界なんだね。




このことを
潜在意識に書き込むことが
できると、

「思考」が現実化してくるんだ。



そんなマインドを
僕は非常に大切にしている









∴‥ここから∵‥∴‥∵‥


この方も行動がすごい早い、
そしてどこでもドアを持っているんじゃないかというほど
高速で移動する。

いつも大きな背中見せられてます。

お金に好かれる専門家さんと、
「愛とお金」について対談したいと野望を持っています( ゚ω゚;)


∴‥ここまで∵‥∴‥∵‥




彼女とは東京での
「お金に好かれるランチ会」で出会ったのかな。



僕のことは全く知らずに

「山ちゃん、いーよ」

の一言だけで会いに来てくれました。



今は関西に越されてきて

ずっと本気で愛される女性になる専門家 

として活躍されています。





まだまだたくさん、素敵な方が
僕の周りにはいるんだけど


共通しているところは

「行動が早い」

うん、やっぱりこれなんだよね。





「決断」も早いけど

「決めてから」ウジウジしないのね(笑)





何回もやり直しができるというマインドは

ただの「甘え」でしかないんです。




そして、一度「甘えると」

次から次へと甘えが出てきます。




「意志力」の濃さが薄くなると

それだけ「実現力」も弱くなります。



ありもしない「未来の補償」は何もしてくれないんですね。




そんなときは

どうしたらいいのか?



「今のままでいい」ってサインです。




何も変わらなくていい・・・ってサインなんです。




「今」ある幸せをまずは見つけることが大切かな。

それから、いくらでも動き出せばいんですね。




大丈夫、

みんな、すごい人ばかりじゃ

実はないんだからね(笑)




自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■お知らせ■

■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。