こんばんは🌛
haruhi☆です(*^^*)



前回の記事の続きですニコニコ
↓↓↓
卒婚(離婚)しても自由に子どもに会える世の中に✨️


お読みになっていない方は

(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪笑




なんだかね、

最後に載せたBE:FIRSTさんの

『Grateful Pain♬.*゚』


が良すぎて泣くうさぎ💘

より自分の感情がのってしまって、

あれから何回聴いても涙が止まらなくなる・・・( ᵕ̩̩ ᵕ ) ♥



みんな色々な想いがあっての

なんですよね。。


辛い想いを

全くしていない人なんていないんだ・・・



てか、この歌詞、ホントみんな天才じゃないはてなマーク

凝視飛び出すハートなんか1番心にグッとくるかも恋の矢




でね、この間、

フタモンアシナガバチさんが

ベランダに遊びに来たって言ったじゃないですかはてなマークキョロキョロ←遊びにではないか‪𐤔



一昨日はね、

ミツバチさんがやって来ました🐝⋆゜



うち、花咲いてないのにな( ᐙ )?



しばらくブンブン飛んでいて、

何か伝えに来てくれたのかなと思って

しばらく見ていました目ラブラブ



ミツバチさんといえば、



家族みんなが信頼し合っているから大丈夫♡



っていうメッセージを

思い出しますメールラブラブ

↓↓↓

虫たちからのスピリチュアルメッセージ♡~蜂、ミツバチ編~

👆🏻こちらも最近、アクセス多いです🥳



この中に載せた

センチメンタルな記事(笑)はこちら👇🏻


なのですが、

これは、卒婚してから

初めて授業参観に行けなかった時のことを

書いています( ߹𖥦߹ )



今、読み返しても、

子どもってすごいな🥹💖のひと言です



大人・・・



ほんっとに、

辛い経験をしているはずなのに、

なんでこんなに立派なの!?凝視って思う。



長男も二男も本当にできた息子です乙女のトキメキ




昨年はね、コロナも明けて、

制限も緩くなったので、

念願の運動会を観に行くことができたんです💕🥹💖


noteの有料記事ですが、

その日のことを記しています👇🏻



室内の授業参観は

未だとっても行きづらいのですが、

だったら!!ってことで、

これまでも、持久走大会なんかは

観に行っていたんですね目キラキラ



で、昨年も楽しみにしていたのですが、

まさかのインフルエンザで学級閉鎖が続き、

1月に延期になったんです



長男は小学校最後の持久走だし、

絶対観に行きたいなぁ🥺

って思っていたのですが、

年が明けてもインフルエンザが治まらず😂

結局中止に。。。


ガ━(ŎдŎ;)━ン




ちょっとガッカリ😔💔


でも、きっと、最善のことが起きているビックリマーク

と、思ってはいました。




で、2月に授業参観があったのですが、

もちろん私は行く気はなかったし、

関係ないと思っていたのですが、


サッカーサッカーの時にママ友さんが、


「今度、授業参観あるよ~」


って言っていて、



私もそれは知っていたのですが、




そこで二男が、


「その日パパ来られないんだってびっくりマーク


って凝視ハッ凝視ハッ凝視ハッ凝視ハッ凝視ハッ



(๑°ㅁ°๑)‼






あ・・・;;;;



持久走大会が中止になったのは

こういうことだったのか・・・😭





え、私、行っていいってことだよねはてなマーク😭💖





宇宙は、私にこんなサプライズを

用意してくれていたのね・・・😭✨✨️




想定外すぎて、びっくり凝視


嬉しい( ; ; )‪‪♡





そして、当日。

校舎内は久しぶりだったので、

ちょっとドキドキしました(*´д`*)


ママ友さんが一緒だったから

よかった(*´―`*)




まず、長男の教室へ星


階段を上がって、

前のドアを遠目に覗いたら、

1番前の席の長男と

バッチリ目が合い(笑)👀✨



なにやら担任の先生と話をしている気づき


と思ったら、

教室から走って出て行ってダッシュ

(廊下は走らない❌ ‪𐤔)

椅子を運んできた長男🪑



どうしたのかと思っていたら、



なんと、

その日の授業参観の内容は、


 TODAY'S
 
まさかの親子制作


(๑°ㅁ°๑)‼️




後ろでおとなしく観ていようって

思っていた私は、泣.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



なんと長男、

私の座る椅子を持ってきたんですね。



親が来ない予定だったから

用意してなかったのね😭




で、長男のところへ行ったら、


「なんで(来ること)言わないのビックリマーク😧🤫」


って言われました(笑)。



「いや、だって、言う機会なかったじゃん😂」



いつも思うけど、

長男はたまに私のちっさい彼氏みたいになる(笑)。




親子制作はどうやら

前半で終わる感じだったので、

授業が始まる前に

二男のところへ予定の確認へ行きました星



二男のところへ行くと、


「ママビックリマーク来たの~~~~~?


って、お目目キラキラキラキラお願いキラキラ



なんせ、

二男の授業参観に行くのは

初めてだったから( ᵕ̩̩ ᵕ ) ♥


嬉しかったんだと思います☺️



二男に確認したら、

発表の時間がちゃんと決まっていて⏰←マジありがたい🙏🏻✨️

その時間に行けば大丈夫ってわかったので、

再び長男の元へ星



一緒に親子制作しました♡



これ以上ないくらいの

幸せ時間😭💖


いや~それにしても感心してしまった( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

長男って賢いっ頭いい⤴︎︎⤴︎︎←親バカと思ってください‪𐤔



さすが長男拍手

時間内に作り終わったので、

ちょうど二男のところへ行くのにいい時間⏰


「〇〇(←二男)のところへ行ってくるねビックリマーク


って言ったら、



「この後ビデオもあるんだけどな・・・」


って、ポソッと長男。



「そっかー🥺

でも〇〇(←二男)のところへも行かなきゃ」


って言って二男のところへ星




二男は、とっても嬉しそうで、

私の方を何度も見ては

ニコニコしてましたにっこりラブラブ



私もそれを見てニコニコニコニコ飛び出すハート



発表も大きな声で堂々としてて

すごく上手だった~~拍手拍手



このまま、最後まで

二男のところにいるつもりだったのですが、

発表の終わった二男が、


「〇〇(←長男)のところは行ったの?😀」

(席が1番後ろだったからできた会話)


って言うから、


「行ったよビックリマーク(え、知ってるやん!)


って言ったら、


「もう発表終わったし、あと感想書くだけだから〇〇(←長男)のところへ行っていいよ😊」


って言うんです凝視凝視!





えぇ⁉️

8歳の言うセリフじゃない😂





なんだ、この子は、神様か⁉️昇天キラキラ



「え、行っていいの?」


「うん😊」


って言うので、長男のところへ星




おかげで、


(長男が見て欲しかったであろう)

ビデオ映画まで見られました😭💖


こんなにすべてが完璧なことって

あるんですね・・・



まさに、

神様が私にくれた最高の1日♡



ご褒美💖

この上ないプレゼントプレゼントハート



本当にありがとう~~~~😭💘




最後に、長男の担任の先生が、

卒業まであと少し・・・って

しんみり話を始めるもんだから、

いろんな想いが込み上げてきちゃって、

長男の隣で泣いてしまって(;-;)泣


また、長男に

「なんで泣いてんの」みたいな

リアクションされたけど(笑)、

長男もきっと嬉しかったと思います☺️



あんまり感情を表に出さない

クールボーイなので、

複雑な感情もいっぱい味わっているだろうけど、

なんだろうはてなマーク


普通では感じられない

宝物のような感情ゆめみる宝石乙女のトキメキ

きっと、私と同じように

味わっているんだと思いますおすましペガサス



辛いことって、

より歓びを感じるために

あるのかもしれませんおやすみハート


二男のアシストで

外で3人で撮れた写真カメララブラブ




今回の救世主は

間違いなく二男ですね👼🏻🏹💓



何回も書いてるけど‪、

大谷翔平くんと同じマヤ暦をもつ二男ほんわかラブラブ


さすがやわぁ拍手拍手拍手拍手拍手




ということで、

長男の小学校最後の

授業参観に行くことができた私😭💖



こんなに幸せ♡なことはありませんびっくりマーク




辛かった分、本当に一生心に残る、

素敵な授業参観になりました照れハート



神様、本当にありがとうお願いキラキラ





今、辛い想いをしている人も

絶対、絶対、大丈夫😌ドキドキ



必ず

幸せを感じられる瞬間

やってきます♡



希望をもってくださいね虹キラキラ虹キラキラ





サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi‎𖤐 ̖́-‬



noteで有料記事書いてます